モンドールのチーズが日本に入荷してた!

今日は、13℃で雨のち曇りでした。寒い~!激寒な1日でした。。

昨日も何だかどっと疲れて、ラグで寝てた。。なので、早朝目が覚めて身体がいたた。。この1週間、BK三昧で疲れた。。仕事が忙しくなる前で良かったです。

私は、スケジュール帳の余白のページに色々と書いているんだけど、数年前のスケジュール帳も取ってあるのがあって、見返してたら本当に書いた事が叶っていて、書いた方が夢とか叶いやすいて本当なんだね!

なので今日も書いておいた。もう2016年の手帳も終わるけど、書いておいた。2017年の使い始めたらそっちにも書き足していこうと思う。

最近忙しくてお買い物出来なかったから、今月色々とお買い物しています。今週は、英会話の帰りにやまやに寄り道して、オリーブオイルやパスタ、缶詰等を買いました。あ、ミューズリーも安かったので買ったよ。て、現地で買うより高いけど。。

私はチーズが好きなんだが、普段は日本のうそっこチーズでガマンしてますが、年末になる頃は高いチーズが食べたくなります。定価ではなく、赤いシールが貼られていると、キャー割引よぉ~!と、何て庶民な私。。

割引シールが貼られていても、何百円もするのですが。。蘭や英のチーズより仏や伊のが好きみたいです。クリーミーだからかも。

そして、そして、今年の秋からあちこちの百貨店の食品売り場に登場したのが、モンドールのチーズ!日本だと平均価格が4,000円!うぎゃー!1番安くて3,600円です。マジか!これ、仏産かスイス産。005.gif

試食させて頂いたのですが、クセがなくてクリーミー!うんまい、うんまい!ワイン飲みたくなっただよ。ボジョレーではなく、ボルドーのメドック系で!

今、自宅にあるのは伊産の赤ワインだけ。。頂き物で数年開けてない。。

あ~、Parisに行きたくなっただよ。たくさんチーズが食べたいです!043.gif

[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/26391793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2016-11-20 00:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691