人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

野菜が高くてサラダを工夫してます!

今日は16℃で晴れでした。

段々寒くなるぅ。。けど、電車の中や建物の中、館内は特に暑くて風邪ひいちゃうよ。。。空気薄くてヤバイ。。

今日は先週オーダーした化粧品が届くから、寄り道せず帰宅。掃除しながら待ってたら届いただよ。

CDはまだまだ届かないです。てか、オーダーした次の日に更にいいチケが届いて、何だよ!です。500円損した。。いや、それ以上。。輸入盤の値段てコロコロ変わるから困ります。

最近野菜が高くて、キャベツもレタスも298円て。。スーパーによってはキャベツが500円てとこも。。食材が高いからパン屋さんもレタスのパンが休止とかて貼り紙してた。

私も他の野菜とかで工夫してサラダを作ってます。グリーンのサラダにお豆入れたり。輸入食材屋さんに売ってるやつが便利。時々、レッドビーンズと混合のも買います。これに、オリーブオイルやゴマ、ブラックペッパー、粉チーズなんかも入れてます。

Cafeやレストランとかで出てくるみたいなおされ~なサラダが好きです。ポテトサラダなんてめんどくさくて1度も作った事ないです。マヨネーズ使うし。。

酢の入ったものが基本ダメなのでね。。

何でも好き嫌いなく美味しく食べられる人てすごいなぁ。。私は好き嫌いがいっぱいなので。。008.gif

友達と食事に行く時は、私に合わせて頂いてます。

by gromit4691 | 2016-11-08 01:05 | 日記 | Comments(0)