四十九日が終わりました!

今日は29℃で曇り時々晴れでした。

9/21(水)~9/24(土)でまたまた大分に帰省してきました。いずれも最終便で。有給がないから、Air代とお給料がマイナスです。。。007.gif

休んだら休んだ分お給料が減るシステムなので。。だから休みたくないんだ!

四十九日で帰省するのも、お寺と親戚と全部仕切って、後、戒名と父の位牌と一緒のに作成し直したので、位牌は持って行って供養しておたきかな?廃棄して頂きました。
何かこういうのて海外旅行の手配と同じ感覚だから、大変だけど慣れてるから大して苦じゃないんだわ。

結婚しないけど、そういうのも多分手配とかサクサク出来そう。私、仕事早いんです!

今回は、BK系の書類を全て私が取り寄せて作成。行政書士とかに頼んだら何万もかかるから、自分でやりました。ちゃんと市に問い合わせして取り寄せたのに、BKから書類が足りないと言われ、再度、市役所2ヵ所に問い合わせたら市役所が間違っていたのさ!

私のお家、大分の人達じゃないから戸籍関係がすごく複雑で、昔の戸籍てコンピューター化されてないから、大分のに全部記載がされていないから、生まれた県、結婚してからの父の本籍地、大分の本籍地と3ヵ所も必要で。。疲れんべ!

お菓子やらお布施やら親戚とのお食事会とか、まあお金が出る出るですわ。

結婚式は1回だけだけど、葬儀関係て何年も続くから大変。。015.gif

私の家系は武士なので、禅宗の為、宗教でも1番お金がかかるらしい。。でも、もう士農工商は廃止されたけど、宗教聞くと階級がばれるて今回解って。

一応、父側が武士系なので、家紋も戦国武将系の家紋で、母方は商人なのでこちらも家紋があって、どっちの家紋を私は継ぐのかいな?です。女性は結婚後も家紋は変わらないらしく、夫婦で別々の家紋を持っているらしい。

最近、戦国系とか流行りだから憧れる人も多いよね。苗字が珍しいと、家柄いいんだぁ~です。

検索すると私の苗字の歴史が出て来るので、すげぇー!です。

お、もう寝ないと。。まだまだ香典返しやらお手紙、やる事満載です。。014.gif

[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/26224953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2016-09-26 02:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)