人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

France & Monaco滞在記 Vol.11

day11,day12 5/30(月)、5/31(火)

LHR→HND 

曇り 21℃

今日は6:00A.M.起床。いよいよ帰国。。今日は特にどこにも行かないからゆっくり起床したかったけど、何だかんだ忙しいので。。

朝食は6:00A.M.~スタートだけど、そんなに早くから食べる必要はないので、7:00A.M.で。

本当の最終日なんで、不要な物をここで最後に捨てて行く。今回はNiceでは少しだけ洋服中心に捨てたよ。またこのリストは別に書くね!

支度をしてダイニングへ。2Fの奥がダイニング。レストランやCafeがたくさん併設、自販機もあり。

CoffeeかTeaのみオーダー制で後はビュッフェ式。画像より少ない感じがするけど、暖かい食べ物もあるビュッフェでした。安いのにこんなにたくさん!

OJ,Milk,ヨーグルトは自分でかけるタイプ3種類?クロワッサン、パン・オ・ショコラ、他ハード系、食パン、生ハム、サラミ、他、スクランブルエッグ、目玉焼き、ソーセージ、ベーコン、ビーンズ、マッシュルーム、、シリアル6種類?チーズ、ジャム数種類、バター等

席は自由じゃなくて空いてる席でこの席て感じで係りが決めてくれます。が、気に入らなければ他の席をリクエストしてもOKです。夏はテラス席がいいです!昨日買ったチケを係員に渡します。リストで詳しくチェックしてました。

最近のHotelの朝食て多いですね。だからたくさん食べちゃうとランチがあんまり食べられないんだよねぇ。。

このHotel、LHRのT5に隣接してる状態で建っている為、テラスからAirのin outが観られます!

受付にシャトルバスについて聞きに行く。ターミナルで分かれてて、時間別になってる。紙をくれたので、お部屋でどれに乗るか考える。遅くなると本数が減る。

他にPodて言う乗り物があるんだが、どこから乗って、どこで降りるのか不明。このHotelだけのシステムらしい。時間とかも不明。特に説明もなく、聞きもせず。

11:45A.M.発なので、なるべく9:00A.M.前には着いていたい。LHRはとにかく色々と時間が掛かるので。3H前でも間違いない!034.gif

しかしLondonは寒い;郊外だから余計寒い。。そしてどんより曇り。毎回だけどな!

お部屋に戻り、歯磨きや化粧直し、レンズ入れ等してトイレも行き、て、トイレの水が逆流して大変な事に!!!005.gif

何回流しても、逆流が起きる為、自分でお掃除。。何で???ロビーのトイレを利用した方が良かった?

最後のパッキングをして、お部屋に忘れ物がないか確認してお部屋を出る。こんな事でロスしてしまった!

チェックアウトしに受付へ。ここでお部屋のトイレの水が逆流した事について伝えておいた。後から泊まる人も困るし、前に泊まった人は大丈夫だったんか?

中々バスが来ない。。外で待たないといけない様で、誰も待っておらず。。寒いので外で待てない。。

またトイレが近い。。

やっとバスが来て、誰も居ない。他にもHotelに立ち寄り。ここも誰も乗らずで、T5で降りる。途中のHotelで1分停車するて言ったので、更にロスした感じ。。

BAのカウンターへ行く。既に発券済なのでバッグドロップしてやっと身軽に。今回はあまり捨てる洋服がなかったけど、17.1Kgでした。なのであまりお菓子とか買えず。。重さよりスペースがなかったですね。

T5から日本へ帰国てお初。いつもT3でVSだったからね。VS路線復活してくれないかな?

T5は少しお店があって、レストランやCafeのみ。特に用事がないのですぐにイミグレへ。

最近自動改札機でやるからすごく早くて、でもX線が並んでると時間かかるかも。。今回は靴は脱がなくてOKでした。

後はバッグをコットンみたいなので拭かれた。。異常なしだけどね。毎回なんかな?

さぁ~、最後のおっ買い物!化粧品とお菓子とHarrodsで買う。CHANELの美容液、オード・ト・ワレ。他にもお菓子類を買って、一旦精算。

で、最後にHarrodsへ。T5にも飾り物のくまたんが居ます!いい子、いい子して、また会えたね♪016.gif

何だか商品が少ないなぁ。。雑貨が多い気がする。以前はもっとTea&Coffeeやお菓子のコーナーが広かったのに、何だか商品のラインナップが違う。。

少しだけTeaとお菓子を買う。もうお買い物お終い!またまたすごい買っちゃった!お買い物て楽しくて、いつまでもきりが無い!

まだゲートが決まってないので、朝残したパンオ・ショコラを食べる。お腹がいっぱいになっちた。ジュースも買ったので、て、食べてたらゲートが!トイレに行って、ゲートへ。

でもまたまたDelayだ!15分だけど。。

画像は何枚ぐらいデジカメで撮影したか不明。映像もデジカメで撮影。スマホでも画像と映像を少しだけ撮影。でも、ほぼ撮影しておらず。

ゲートが遠いので、早足で急ぐ。最後にトイレに行って、もう搭乗開始してた。。いつも時間がでんでんないや。WM聴いてる暇なし。

3H弱前に到着してても実質2Hぐらいしかうろうろ出来てないや;だから椅子に座ってる時間も全然なかったよ。

今回はBAのプレエコで、11:45A.M.に離陸が12:05P.M.に離陸。行きよりでんでんいい。

私の隣は、個人でビジネスでの女性客でした。多分同世代ぽい。少しお話しする。何だか今回は日本語たくさん話してていかん。。

窓側じゃないじゃん!でも隣が気さくな女性で良かった!クルーは日本人おらず。。ウエルカムシャンパンがないやん!

後で聞いたが、最初に乗った人にしか配布しないらしい。は?BAケチくさ。。VSと比べるとサービス全体が落ちる。002.gif

私は安くプレエコのチケを買う事が出来たからいいけど、高い値段で買ってたらどうなん?です。

後からOJとお水を配布。しかもプラカップ。。え?グラスじゃないんだ。。

税申告カードと外国人には入国カードが配布。アメニティとヘッドホン(イヤホンはエコノミーのみ)は自席に置いてある。

ドリンクはガス入りの水とスナック。

ミールはNetでビーフステーキをオーダーしておいた。プレエコなのに、2種類からしか選べず、何だこれ?です。VSは3,4種類から選べるのに。。でも、メニューは配布された。

Netでのオーダーだったから、先にお届け!てか、そんなサービスいらね。。

そして、プレエコだから、テーブルを前から倒すタイプではなく、横からスライドするタイプで、この肉がでんでん切れませんでした。

あ、カトラリーがプラスチックなんで。プレエコは、シルバーじゃないの?しかも、このお肉、切れないだけじゃなく、不味い。。サラダも不味い。。いらね。。ほぼ残す。デザートだけ食べただよ。

CX並に不味い。。お腹いっぱいてのもあるのか?いや、そんな事ない。

映画は、"The 5th Wave" "Room" "The Intern"を見ました。全部面白かったです。

またまたいつ寝てるかて?ほぼ寝てないさね。ワインがBAて出ないんだね。。何だかなです。。

大体いつもタイミングが合わないのだ。離陸時がいつも眠いんだけどね。

アイスも食べて、リフレッシュメントの配布はなし。後方にカップ麺やスナックがあるのでご自由にシステム。お腹が空いたから、カップ麺を頂きました。結構でかめ。。

全員配布のリフレッシュメントはないので、早いもの勝ち!

VSのプレエコなんて、リフレッシュメントの配布以外に、お菓子のバスケット詰め合わせしたやつで、「お好きな物をどうぞ」て。BAダメだ。。

本当にこれはプレエコなのか?エコノミーより安かったからプレエコにしたけど、次回は考えるね。

ドリンクはプレエコだからか、いい感じで配布される。しかも、クランベリージュースがあった!

到着前のミールは2種類からで、英国式の朝食を選ぶ。ああ、これで最後だわ;次回はBAじゃない予定だべ。

最後のキャンディ配布はありません。チョコの配布もありません。

降りる前に小銭を子供達のボランティアに寄附する。アメニティの中に小袋があるのでそれに入れてね!

定刻よりやっぱDelayで到着。隣の方にもお礼を言い、イミグレへ。最後にスーツケースをピックアップして出口へ。はぁ、帰国しちゃった;

リムジンで帰る。ちょうどいいのがあって外で待つ。バスタではなく、24番行き。機内アナウンスでも言ってたけど、16℃て。聞き間違いだと思ったけど、16℃でした!え?明日から6月なのに冬?

Niceが暑かったので寒いのがマジありえん!朝が早いからかな?

通常より早く新宿に到着後、在来線に乗換お家に10:00A.M.頃到着。HNDだからバスで寝てられない。お疲れちゃん。

長くて短い海外旅行でした。はぁ、また行きてぇーよぉ!!!024.gif

後はHotelやらレストラン情報をUPしていきます。まだ画像は追いついていません。。023.gif
by gromit4691 | 2016-07-09 00:37 | F1 Monaco GP 2016観戦記 | Comments(0)