人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

France & Monaco滞在記 Vol.6

day6 5/25(水)

Monaco

24℃ 晴れのち曇り

今日は起床は6:00A.M.

日本人は泊まっていないみたいで、殆ど会わない。朝、ダイニングにあまり行かないから不明。

今日もお部屋で軽く朝食。NEWSを見ながら、メールやNetでチェックしながら。スマホだと便利だね。

今日も8:15A.M.にはHotelを出発。朝はまだ11℃とかで寒い。。。2011年に来た時はもっと暑かったんだが、今年はあんまり暑くないや。

昨日と同じバスなのに、やっぱ今日は混雑してて、1:10Hも掛かっただよ!

今日は昨日観ていない衛兵交代を観る。11:55A.M.スタートだから、まだまだ時間があるんだが、お土産屋さんやら郵便局やらチョコレート屋さんやら忙しい!023.gif

てか、バスで超眠くてヤバイ!014.gif

朝Coffeeを飲んでいないからマジで眠くて、降りてCoffeeを飲むことにする!立ち飲みでいいんだが、どこにしようかなぁ?

ショッピングセンターの周りに数件Cafeがあるから、そこで朝食が€1.8で食べられるとな♪005.gif

安いなぁ。普通Coffeeだけでもそんぐらいするのに。Coffee(エスプレッソ)+オレンジジュース+クロワッサンでこの値段て!

席も空いてるし、ハガキ書きたいしここにするぅ!

Coffeeはネスプレッソで、いいやつのネスプレッソだから美味い!オレンジジュースもHotelのは自分で注ぐやつで下に沈殿してるけど、このジュース美味い!

そしてクロワッサンもでかくて上手い!日本じゃクロワッサンが500円だか600円もするパン屋さんもあるぐらいだからもにゃこでこの値段はお得!

私が入った後、ほぼ満席に。。ハガキも書いたし、眠さも吹き飛んでテラス系の席でプチデジュネって何だか幸せ~!

Staffのおばさんがてんてこ舞い状態で、でもすごくテキパキテキパキで、お会計も席でしてもらえないぐらい多忙。。

なのでパントリー迄行ってお会計。この後無料のトイレに行って、さ、王宮へ!

まだ時間があるから、郵便局へ。切手を買う為。お土産屋の奥の通りに郵便局があって、メタメタここは空いてる穴場の郵便局。

が、窓口でややこし系やってて、Staff1名しかおらずで、反対側に記念切手売ってるとこでも切手を販売してるてんで、そこで買いました。

本当は何通か出したかったんだが、もう時間がなくて今回は1通のみ。

ここからショコラトリー・ド・モナコてもにゃこで有名なチョコレート屋さんへ。いつもここがどこか不明で、今回こそ!

で、地図を見て歩いていてここ?途中にコンビニみたいなお店があったりして、ここは行った事なかった道だ!

人が結構居たけど、店内は空いてて中でお茶も出来る様になってます。そして、F1開催期間は特別にF1ぽい感じのチョコも販売しています。

私は普通のが欲しくて、どうしようかなぁ?PinkのBoxの正統派(プラリネ系)なアソートのにしました。Monaco大公夫妻の記念のも販売していました。

ここから王宮前広場へ戻る途中、出待ち?してるんだか数10名人が居たよ。

この界隈にもF1な幕が貼られていました。時間がないから、撮影しながらどんどん歩くぅ。大体5,6分だから近いんだけど。

衛兵交代がスタート!でも、200名ちょいしか観光してる人が居ない感じ。で、普通30分以上あるんだが、ここは10分程度で全部終了なので、え?です。

ここから下に下りて、ランチしたいんだが、10時過ぎに朝食をとったのでお腹空いてないんだよね。今日はブリーフィングがあるから1:30P.M.迄にランチを終了しないとなので。。

取り合えず、ポートに行って座りたい。てか、平日のランチ時てどこの国も同じで、どのベンチも座ってる。。

その奥のバラ園はどうか?て、ここの整備してるおじさん達でほぼ占領されてる。。でも奥に行くとまだ席があった!

ここでチョコかけワッフルを食べるぅ。Niceのモノプリでベルギーで販売されてた同じのが売られていたので、お土産に買ったら賞味期限が旅行中で終了!

なので、毎日食べてます。。これ日本じゃ販売されていないの!!

ここからサイン待ちする所迄少し歩くので、早目にトイレに行って、出待ち現場へ。5年前と同じとこか不明だしね。

今日もPit前とか歩いてみる。うーん、セバたんどこに居るんだか?で、ここでまたまた川井ちゃんが!え?川井ちゃん?あ、川井ちゃんだ!

「川井ちゃ~ん!」て、いつも話しかけちゃうんです!「おっ!どう、楽しんでます?」「はいっ!」もちろんねぇ♡016.gif

一般人が歩けるレーンとVIPパスのある方のレーンが分かれています。

今回はどこでサインがもらえるかなぁ?いつものRed Bullのモーターホーム前やらてくてく歩く。てか、サイン待ちしててももらえない場合もあるので。更にモーターホームのとこを歩く(柵があってVIPパスがないと入れません)。

歩いていると、こりまた仕事関係の方と会う。いつもここて知り合いに会うんだよね。世界は狭い!

どうやら日本は景気が悪いのと無料でのF1のOAが終了したのと、テロの影響で人が少ないらしい。日本人てそうだよね。私は関係ないけど。

奥の方迄行ってまた戻るぅ。今回はセバたんがフェラーリなので、その前のモーターホーム前で。セバたんここに居る?

私、霊感あるから何となく解るけど居ないぽい。。あっちから来るぽい。Kimiたんは居るらしいが、絶対に彼は出てこない!200%出てこない!

Kimiたんは無理て解ってるから、セバたんのサインだけでいいんだけど。。

他に、マッササ、ボッタス、リカルド、マックス、Nico他有名なF1関係者なんかを見たよ。下位のドライバーも見たけど、誰か不明。

彼らは気さくにサインに応じてくれるよ。私はもらっていません。サインマニア?な方々は、それぞれファイルに彼らの画像を入れていて、サインを売るのかコレクションしているのか不明な感じ。

大体男性に多い。この人達はなんだろうか?

手前側で待っていた方がいいのか、本当にこれは解らない。そうこうしてたら、またまた川井ちゃん!セバたん情報知らないかなぁ?て、そこにマネージャー居るよ!て、解ってんねん!

あー、まだかなぁ?フェラーリ前には数名しか待っていなんだよね。何時迄待つのか決めないと、4Hとか待てないよ。。

それに暑いから熱中症になる可能性大!だからずーと待ってても、1H弱でどこかに行っちゃう人も多々います。

大体、折角来たからサインもらいたい、でもそんなに長くは待てないんだよね。です。私もです。大体2Hか待っても3H弱です。。

川井ちゃんがフェラーリでCoffeeを飲んだけど、外にそのままカップ(使い捨て)を持って来たけど、ゴミ箱ない?て。。VIPじゃないからそっちは知らんがな!

これ要る?て。。フェラーリのロゴ入り。。要りません。。私はセバたんのサイン、直で頂きたいだけです!

そうこうしてたら手前側でガヤガヤ!おっ!各局のTV局インタビュアーがドライバーに質問攻めしてるぞ!

そこにセバたんも居た~!後ろ姿だけ撮影成功。。あんだよ。。

で、やっとインタ終了で、こっちに来るらしい!みんな「セバスチャン!セバスチャン!」と連呼してますが、モーターホームにすぐ入ってしまい、誰1人としてサイン頂けずぅ!

え?ここでプレカンです!あんだよ。。で、待つも他のとこから移動で待ってもムダぽい。。ので帰るぅ。。

あんだよ。。Red Bull時代は、気さくだったのもあるけど、フェラーリに行ったら周りのガードてかマスコミがすごくて、サインなんて頂けないて状態。。すげぇー残念!

4:45P.M.のバスで帰る。てか、明日からF1終了迄バスはないらしい。渋滞だし、レース開催してるからね。市街地コースで道路使えません!

帰りはラッシュ知らずで、5:30P.M.に到着。今日は別の道から帰る事にする。

あちこち工事中で、あら?行き止まりかと思いきや、アンティーク通りへ出た。こんな所に高級なアンティーク関連のお店がすごい並んでます!

店内見たいけど、外から見ながら歩く。ガイドブックには載っていません。高級そうな商品ばかりで、お金持ちしか買えなさそう。。。

ここからいつもの旧市街へ行き、まだ食べていないジェラートを食べないと!

歩いていると有名なジェラート屋さんをやっと発見!ここも歩いた事がない通りでした。すっごい種類が多くて迷うぅ。

てか、ここすごく高いんですが!Wで€4.5?4だったか。うーん、美味しいけど、味がすげぇー薄い。。リピしないお店だ。。高くて味が薄くてあんだよ。。

食べてると横前に教会があるので、食べ終えたら入る事にする。と、日本人クルー発見!どうやらここら辺を撮影してる模様。

何の番組だろ?以前、オランダのユトレヒトで撮影していたけど、この時期多いんか?

聞くと、BSフジの「世界各街停車の旅」(いつも見てます!)での撮影で、OAは8月だそう。見ます、見ま~す!

どういう風に編集されてOAされるのかも楽しみだ!路面電車の旅だから、Niceには路面電車が走ってるからね!

一旦Hotelに戻り、レセプションでチョコレートを最終日のスーツケースを取りに来る迄預けてもOK?てんで、冷蔵庫に入れてもらう事に!024.gif

他の荷物を置いてスーパーへ。明日からF1 GPだからランチも買わないと!朝早いから、まだお店が開いてないので。

今日は7:15P.M.頃Hotelに戻り、ランチがワッフルだけだったので、ちょっとあったか系のも買って、ボリューミーな夕食。

今日はほぼ観光はしてないのに、疲れたから11:30P.M.には就寝。明日も早いのでお休みなさい。。014.gif
by gromit4691 | 2016-06-19 01:44 | F1 Monaco GP 2016観戦記 | Comments(0)