France & Monaco滞在記 Vol.1

今日から1ヵ月弱滞在記が続きます。興味のない方は過去記事をお読み下さい。

5/20(金)~5/31(火)France & Monacoに行って来ました。

day1 5/20(金)

HND→LHR→NCE

パッキングも後は靴だけだべぇ。て、時にNet見てたら、メールがBAから。乗り継ぎの便に乗り継げないから、変更せよて。許可がないと勝手に変更できへんて事で。。

何で?HNDとLHRのサイトで確認したら、なななんとLHRからのAirが遅延!はい?確かにFT24でどこにも居ないZ!て。

あんだよ、現地Hotelに夜7時か8時前には到着予定が3Hも遅延てどゆこと???021.gif

折角早く到着するからお初HNDにしたのに、意味ないじゃん!

てか、Hotelにも遅延するけどHoetl取っておいて下さいメールやら色々と手配の仕事が発生して、そろそろ寝られるんかと思いきや。。

少ししたらHotelから返信メールで大丈夫だよぉ~て。

結局寝たのは、1:45A.M.頃でした。起床は3:45A.M.頃。。今回はお初HNDだから早朝起床なのに、何で前日ていつもこうなんだ?

今回は洋服を捨てるのが少なくて、F1参戦久々なせいか荷物も多くて、またまたてんこ盛り。。

お家を5:00A.M.に出て電車に乗ると、この時間で既にすごい人が乗ってる!え?何でみんなこんな早く仕事なん?

リムジンはお初バスタ新宿で6:00A.M.を予約。早朝で色々な所が閉鎖、動かない!

トイレに行くと、この前はスーツケーツを持っていなくて気が付かず。スーツケースがトイレに入らないやん!早朝でも国内線の人とか居るから、意外とバスタ新宿客多しだし!日本だからいいけど、盗まれるやん!

予約した人は券売機で精算不可!窓口1つ。。おかしくない?バスタ新宿てマジで使い勝手悪いですが!

冬は極寒の時は、外の列で風が相当ひどいと思われるので、絶対ここから乗りたくないですね!015.gif

HND到着予定は6:40A.M.が6:30A.M.頃に到着。あら?何だかお目目が入っていないからどこへ行けばいいの?Netで確認しててもよく解らん!

てか、HNDは出発すごい列だけど何だ?まだお目目が入ってないのでよく見えないのだ。トイレに行くべ!

メールには遅延だけど普通にHNDに行けて事だったので、普通に行ってバックドロップのとこへ。荷物は15.9Kg。重くないけどかさばってます。。

遅延理由が、一旦引き返したとかで、何だ?て事で今回3Hも遅延の為、お食事券が出ました!お食事券も何回目だよ?

大体1,000円なので、そんなにだけど、HNDで食べるつもりだったので良かった♪使えるお店に制限ありで、どこにしようかな?

和食屋が多い。。とカフェテリアがあったので使えますてんで、ホットドッグ+ドリンクのセットでCoffeeで。それにクロワッサンも付けてちょうど1,000円!

何てお買い物上手!てか、超ボリューミー。。席が少ないので持ち帰りで、展望台で食べる~!子供か!023.gif

Netで見てたのと、国際線を利用した人に聞いていたけど、本当に狭くてお店お少ないし早いからお店開いてない。。

4.5Hも時間があるからかなり時間がある。展望台は風がきつくてホットドッグ食べて、すぐに中の椅子で座って、めざまし見ながら食べるぅ。

ワンセグだといいよね!HNDの国際線にはTVがないみたい。。

またまたトイレに行き、今度はお目目を入れますだ。歯磨きも再度して、もうイミグレへ。意外と外国人も多い。

何だか見るとこも少なくて、やっぱ空気感が違うなぁ。NRTの方がやっぱみんな海外するんだつーオーラがすごいんだわ。

ゲートが出たので、ゲート前の席で待つがまだ出発する便が到着せず。到着便で出発するが、9:30A.M.到着予定が更に遅延。。

Netで見られるから色々なサイトで確認。9:45A.M.に到着。11:10A.M.に出発だが(本来は8:50A.M.)、本当に大丈夫なんだろうか?

お客の降下、荷物の積み下ろし、機内清掃、荷物の積み入れ、給油、全てのチェック、お客の案内。

待っているとアナウンスが。招集なんだが、更に遅延かも?はい?てか、機長自ら説明!え?すごくね?機長のせいじゃないのに!

どうやら、遅延の原因はスウェーデン上空の保安上の問題だったとかで、え?LHRなのに何で?空路が上のコースだったか。

1度引き返したとかて言ってたし。この分だとLHR到着が更に遅延するとか。。はい?BAのメールではこれこれに乗り継げて事だったけど、乗り継ぎ微妙。

まあ今回はT5で同じだけど、到着によってはどう?

しかし英国人のざわざわ感はラテン系のEUの方々とは全然違うのね。日本人だとざわざわもないけど。。

乗り継ぎの人達が居るので、再度カウンターで聞く。私も何だか新人クラスのグランドホステスに聞くも、現地でて。。アクシンデントの時の対応があまりよろしくない。

HNDで朝食したから、トイレ近くて何回も行く。。

で、やっと招集。私はBAのブルーなんだが、それも優先てアナウンスがあって並んでいたら、No.をシートしか見ておらず、後とかて。。

もうあんた達なんなの?後でBAにたくさん意見をしないと。。022.gif

そして、まさかのバス。。え?LCCかい!あの繋がってるやつて高いそうで、タラップだと安いんだよね。ぜってぇーHNDやだ!

満席て言ってたけど少し空席があって、私の隣は空席でした!もちろん窓側だよん。お子様だからねぇ。で、ボーイングだから3-3-3で、窓側だけど通路側にも席があって、おじさんが。。

トイレに何回か行きますお断りして、お一人だそうで。LHRからUSへ乗り継ぎだそうで。

え?遠くないですかて、日本からだと乗り継ぎが高いそうで100万円するそうで。。ファーストですか?でも、乗り継ぎに間に合わないそうで。

私も乗り継ぎだけど微妙。。。

Netで映画や音楽をチェキチェキしてたのだが、再度モニターで選ぶ。見る順番がね。機体が4月から新しくなったので、いい感じ。

既にシートにアメニティがあって、そこにイヤホンあり。VSより少ないアメニティ。。VS基準なんでね!016.gif

今回はバゲージスルーの為、入国せずでカードやら不要。

行きは3本見たよ。"The Danish Girl" "The Revenant" "CAROL"です。どれもそんなに面白くなかった。。アカデミー賞系でも私とは感覚相違。

後は、TranceやHouseを4枚分聴いたよ。

揺れがひどくてなのか、バタバタしてたからか、大幅遅延のせいかスナックと飲み物のサービスなし。最初のミールは2種類から。。マジか?

もう朝じゃないけど、イングリッシュ・ブレックファーストを。飲み物はアップルジュースとTeaです。ワインのサービスは朝食なのでなし。。完食だ!

軽食はモニターに用意出来たから勝手に取りに来てシステム。でもHNDで食べたせいかお腹空かない。喉が渇いたので、アップルジュースを頂いて席へ。隣が空いていればトイレ行くついでにだけど。

到着3H前に小腹が空いたけど、カップ麺があったけど大きいサイズで今一。。スナックもグミしか残ってない。。グミはあまり好きじゃないの。。

ここでスナックと飲み物サービス。。全てが逆でちょいちょいちょい!です。おじさんが好きじゃないからどうぞてスナックを頂く。

到着前のミールも2種類から選べる。カレーを選んだらご飯はなくてパン!お水とTeaを。ここでワインいかがて。。もう到着なんですが!

これがメインのミールで、ボリューミー。。

到着前のキャンディーやチョコのサービスなし。

LHRには4:15P.M.に到着。でも、駐機場に他のAirが止まってて4:30P.M.にやっと降りられただよ!ロスバケは避けたい!

今回は直で乗り継ぎなので、乗り継ぎのとこへ急げ、急げ!次の便は6:00P.M.なので、全然時間がない!

到着ゲートが遠いとこだったので焦る。。で、トイレもして、5:05P.M.にやっと再度チェックイン!

イミグレ通って、スムージー飲んでる時間ないやん!少しだけ色々チェックして、トイレ行ってゲートへ。

離陸は遅れて、6:15P.M.で、機体がこりまた新しくなってて、機内食はミニサンドイッチとマフィンぽいケーキ。Teaを頂く。お腹いっぱいでお持ち帰り。Hotel飯だよ。

9:15P.M.に到着。で、入国して、空港バスは?貼り紙にストて。。おいおいおい。。

聞くと別のターミナルからはバス出てるてんでシャトルバスで移動するもどこ?Niceてバス乗り場が解り辛いとかて。ここでバスに乗った事ないし、日没が9:30P.M.なので薄暗い。

周りに着いていくもレンタ。。おいおいおい。。バス乗り場聞いたら向こうで5分ぐらいて。超アバウトで解らん!008.gif

疲労困憊。。タクる。お金はこういう時に使うのさ!004.gif

Hotelといくらぐらいか確認して、お金あるか確認して乗る。10分ちょいぐらいで到着。10:30P.M.ですよ。。

2つ星で立地と雰囲気で選んだけど、夜だしよく解らん。ストビューではチェキ済み。

チェックインして、朝食別なのでオーダーしてリフトで2Fへ。リフトがこの前のParisぐらい狭い!スーツケースと自分でいっぱい。

やっと到着したら、部屋が4帖ぐらいで他にベッドとシャワーブース&トイレ。うわーん、狭っ!知ってたけど。TVは液晶で20型?22型?クローゼットの上で見にくい。

シャワーなので、お部屋を自分のお部屋にして、残した機内食食べて、寝たのは12:30A.M.頃。。明日も早いからお休みなさ~い!014.gif
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/25865305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2016-06-01 23:39 | F1 Monaco GP 2016観戦記 | Trackback | Comments(0)