人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

コメント欄及びTBについて

少し前から気になっていたのですが、どうもカキコ初心者が多いのかここにリンクを貼らせて頂く。

BlogだからといってネチケットやBBSのマナーが守られないのは大変遺憾でR。

私はこのBlogの持ち主、すなわち管理人さんです。管理人さんは色々な方がいらっしゃいますが、基本的に常識のある方々ばかりです。

毎日暇な時間に更新、お返事をせっせとしています。が、時々、はぁ???となるようなコメントが書かれると、あなたはカキコをした事があるのですか?と問いたい方々が居ます。
まず、お初でコメントされる方、私はあなたの事を知りません。ロムってるから知ってるつもりになっているのでしょうか?
世間では基本的に知らない者同士が最初に交わす言葉て、初めまして、こんにちは!こんばんは!○○と申します。ですよね?いつもロムってましたが、お初でコメントさせて頂きます!とサイトでは続きます。

BlogではTB機能があるので、その文面に対して自分も書いたから読んでね!です。これも私は、TB先へ行きTBありがとうございます!とコメントしています。コメントない場合は単に売り込みだと判断されていますので、速攻出入り禁止になっています。
裏事情で全く解ってない方も居ると思いますが、色々と出入り禁止になるのでございます。

またBlogerさんで初心者な方、WEBの常識知らない方に多いかもですが、自分の顔写真をUPされてる方居ますが、危険です。。。狙われます。。特に女性。。。解析が出来るのであなたの在住場所が知られます。またお家の近くのお店の名前なんて出した日にはバレます。海外在住でも近所の方にバレたとありました。。。
どんなに美しくても顔の画像はいけません。またお友達関連も許可が必要です。肖像権が発生します。許可なしの場合は目だけはモザイクとかちゃんと消してる方はエライ!

みなさんお気を付け下さい。

後、私が嫌いなコメントは1行レス(携帯かよ!)、呼び捨て(タメかよ!友達かよ!)です。

また恐ろしい事に、管理人さん同士は裏でつながっています~!ブラックリストに載らない様に気を付けましょう。マ、マジかよ~!マジだぜ!
by gromit4691 | 2005-04-22 23:43 | 業務連絡