会社で英語対応。。

今日は20℃で晴れでした。久々に晴れたけど、明日はまたまた雨。。

Bahrain GPは、予選は見たけど決勝は。。フォーメーション・ラップでEBの為。。はぁ。。セバたん無念!

その代わり、Kimiちょががんばりました。て、またまたローズウォーター。。

今週は、自分が多忙で、帰宅後またまた倒れてました!今日も疲れてんだが、何とか起きてます。眠いんだにゃ!014.gif

月曜から予約しておいた歯科で、クリーニングと点検ですごい混んでたから、会計が終わる迄で1Hもかかっただよ!

昨日はドラッグストアでアネッサとか買っただよ。春夏用のがちょうど切れたから店頭に出てて良かったです。

仕事も落ち着いたのかと思いきや、今日ミーティングで多忙て事が判明。。015.gif

夕方、今日の残りの仕事をやっつけていたら「gromitさん手伝ってくれない?」てんで、他チームから言われたので、片付けかな?

と思いきや、外国人のお客様が来社してこれこれを説明したいけど、英語が出来ないてんで私が呼ばれました。。。

まさかここで英語話すとは思わんかった。。でも、説明てくどくど言わなくてシンプルに言えばいいだけなんだが。

英語が話せない人て無理に難しく説明しようとするからいかんのです。

でも、今時英語話せないと東京ではまずいかなと思う。外国人の旅行客とか以前より増加してるし。英語ぐらい話せないとね。

今回は仏語をたくさん話すから、解らんでもたくさん話すようにしないと!

他言語話せるて、かっこよくね?037.gif

※Monaco GP出発迄、後、44日。準備がおしてます。。
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/25632989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2016-04-07 01:16 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(0)