自分用にチョコマカロン!

今日は11℃で曇りでした。

朝はあったかだったけど、午後段々と寒くなってきただよ。

最近、毎日仕事が多忙で残業だったり、残業じゃなくても忙しいからすごい疲れてて、お家に帰宅しても夕食後ダウン。。

特に水曜は英会話に行って帰宅すると更にお疲れちゃんで。。

実は今も眠い崖がきてて、超~眠い。。014.gif

土日も忙しいんだが、今日はそんなに忙しくなかったから、窓拭きとかやってて。。受付の仕事じゃねーよ。。

他にも事務作業がたくさんあって、私の仕事部屋が物置みたいになってて、早く作業終わらせないと!

今日は寄り道でスーパーへ。お米とバファリンと油取り紙、キッチンマットを。本当は、シャンプー&コンディショナーを買いたかったんだが、DOVEの私が買ってるのは売っておらず。。

近所のドラッグストアにもないから買いに来たんだが。。

今週は色々とお買い物しただよ。通販でスーツとセーターを、これは来週届くのだ。自分用にチョコマカロンを。そしてドラッグストアで色々と。

久々にやまやに行ったら、ビスコッティが半額で思わず買い!てんで、かご持って色々と海外の食材を買いまくり!

マカロン、高島屋で買ったんだが、常設じゃなくてヴァレンタイン専用催事場で買ったんだよね。店員の女の子の知識が低すぎて顔が今一な女の子てそうなん?でした。

マカロンの賞味期限は、基本2,3日なんだが、このチョコマカロン、何故か1ヵ月以上も日持ちするて。え?何が入ってるの?

「何でしょうね。。。?」て。。

他のShopでも、「現地でも売ってますか?」現地が解らんみたいで、本店はベルギーだろ?あんたバカ?て感じでした。。まさか銀座が本店とか思ってないだろうね?

こういうバイトするならスイーツ、メーカーについて自分で勉強せい!022.gif

この子も顔が今一。。買うなら地下の方が知識豊富でいいと思う。

本店がどこにあるかも知らないて、すげぇーなぁ。。です。すごい有名なチョコレートのお店なのに。。現地で買った方が安いから、そんな高い値段のチョコにお金出せないわ!です。

チョコ見てるとベルギーに行きたくなるわ。え?仏語と英語で買うに決まってんじゃん!

ついでにお茶もしとくわ!日本でもたまに買うけど、ケーキが美味いよなぁ。あ~、食べたい、食べたい!

今年行く国はあんまりスイーツて感じじゃないから、お茶とかではないなぁ。。まだ、でんでん調べてない。。忙しくて、何も手つかず。。
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/25333957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2016-02-07 00:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)