外国人宅でHome Party!

昨日は16℃で晴れでした。

今日は15℃で晴れでした。

昨日、今日と仕事もプライベートもすごい忙しくて、昨日はBlogを書く時間がなかったです。。

仕事が終わってから、港区のど真ん中のお家のHome Partyに行って来ました!本当は2HのPartyなんだけど、仕事の都合で1Hしか参加出来ず。。

お家は米人の60代のご夫婦のアパート。アパートて書くと何だかぼろいイメージになるかもだけど、内装はUKぽかったです。

照明が間接照明だからか、何だかやっぱ日本ぽくないね。2F建てで何部屋あるのか不明。。アパートつーより戸建てのお家ぽいかも。

先に来てた人達はもうメインを食べ終わっていて、私はここからスタート。

チキンのクリーム煮ライス?と、ピザ、ブドウロールパンとバター。バターは貴重よぉー!日本ではバターが品薄で、販売が少ないです。

ビーンズ系?に煮物?何だかよくわからない。。私は苦手な感じの。基本味が薄いのはNG。。

食べてたら他のゲスト米人とタヒチの女性2名が参加。日本人は私を入れて3名。

みんな食事が終わり、デザート!何だったかな?フルーツが入ったチョコプディング系にバニラアイス!

バニラアイスて食べないんだけど、シンプルな味だから。。チョコプディングが味が濃くて、バニラがいい感じにハーモニーとなってました。

一応持ち寄りて事だったんだけど、私は海外のチョコの詰め合わせと、ケーニヒクローネの詰め合わせと、いつも英会話でたくさんお菓子を頂いているので、メモ帳のセットを。

女性はメモたくさんするからねぇ。

本当は8~10名来るて予定だったけど、ホスト入れて7名でした。こじんまり着席で良かった!何だかUKに留学してた事を思い出しただよ。

お子様達は既に全員社会人で、色々な国に在住及び結婚やお子様も居るので、一緒には住んでいません。

小さい子供が居るお家に留学したいですね。すげぇー勉強になるから!

今日の寄り道は、スーパーでした。逆に夕食が遅い。。9:20P.M.頃から食べ始めただよ。。

そしてこれからF1です。昨日予選見てて、やんなっただよ。。はぁ。。今日が最終戦なのに;015.gif
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/25134832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2015-11-29 23:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691