人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

貯蓄率が高い県は?

今日は15℃予報が13℃で曇りのち雨でした。寒い、寒い、寒~い!

今日も昨日と同じ現場で、昨日より来場はありだが、私の仕事が待ち状態で。。まだ事務所移転したばかりで、文房具も揃っていない状態で。。

昨日なんて、テプラ1Hだけ貸出て。。他の現場から。。何じゃそりゃ!急いでテプラる。

そして、そして、今日は寒いのに、私の席には暖房がない!寒いんですが!ヒーターないんすか?て、聞くもないので、買ってもらわないと風邪ひいちゃいます!

ホームセンターで、3,000円~4,000円のでいいんで!015.gif

今日は帰る電車で座れたので、ワンセグを見ていたんだけど、音声はほぼ消して、何だか眠くなって寝てた。。Chを勝手に変えてて。。おいおい。。NEWSが見たかったので見てたの。

何か特集で、香川県の人が1番貯蓄率が高いとかて言ってた。

うどんが170円で食べられるそう!安っ!立ち食いセルフなんか?具をオーダーせず、無料トッピングで食べるとか。

物を買うときに値切るのは当然とか。私も学生の頃から値切ってるから、そんなの基本じゃん!

1万円をあげるので、お買い物して下さいてStaffが、あるおばさんは2,000円だけ食料品や洗剤を買って、後は貯金するて。

ある人は全額貯金。私も貯金かな?

おじさんは、物を売りつけてたけど。。すごいな。。005.gif

今日もWebのコラムみたいなのに、貯金がいつまで経っても貯まらない人の特徴とかて読んだ。

今や日本人の3割は全然貯金がないらしい。1人暮らしじゃなく、家族で。。え?ヤバクない?何かあったら入院した時とか生活出来ないじゃん!

貯金出来ない人て少額貯金が出来ないらしい。5,000円や1万円の積立がばからしいとか。5,000円だって、1年で6万円、1万円なら12万円。

10年なら60万円、120万円だよ!結構バカに出来ない金額だよー!すごい豪華な旅行出来ちゃう!て、すぐ私は旅行に例えちゃうけど!

私は先に引いてもらう貯金で無いものとして生活してるから、でんでんそれが普通で生活してます。月収が高くないと貯金が出来ないなんてうそだね。

低い方が堅実になるよ。逆に年収1千万で、貯蓄0円とか最悪マイナスな人とか最悪。。そんな男性と付き合いたくない。

ケチな人もどうかと思うけど、堅実に生活しないとね。もうすぐ消費税10%が来るでよぉー!こえぇーよぉー!

お小遣いは1万円です。サラリーマンのお父さんより安いけど、毎年海外旅行してます。それもEUです!にゃは!023.gif
by gromit4691 | 2015-11-24 00:29 | 政治・経済 | Comments(0)