日本の会社は?

今日は22℃で曇りのち晴れでした。

寒いんだか暑いんだか。。日中はあったかです。基本晴れだと午後は暑いかな?

今日はパーマ大佐に大爆笑してしまった!え?この芸人誰?森のくまさんの替え歌?をウクレレで弾きながら唄うてだけだったんだけど。

気になった方は、「とんねるずのみなさん」でググっといて。

この芸人、「TVタックル」にも出てたんだね。え?一般人?なのに、リアクションがおかしくない?と思っていたら。同一人物!

最近お笑い番組があんまりないから、また復活してくれないかなぁ?夜中にいきなりOAしてる時もあるから、え?何この番組て見る時あり!

TV局は予算削減されてるから、BSの旅行番組が減っただけじゃなく、今迄OAしてるのでもリピートしてて、あれ?これ前に見たんだけど。。てのが多い。。。

海外みたいに夜中は(2:00A.M.~6:00A.M.)OA中止にすればいいのに。昔そうだったのに、いつから24HずーとOAなんだろ?CSなら解るけど。

英会話でも先生に日本の細かい事を教えてあげると、ギャップに驚かれます。

昨日私のクラスの男性陣がでんでん居なくて、後から来ると思います。日本の会社のシステムてか、ボスが先に帰らないと、下の人間は先に帰れないんですー!

とか、ノー残業デーなのに、定時で帰らないんですぅとか。

自分の仕事は終わってるのに帰れないて変なの。有給も取れないとかね。でも、休んでるボスとか居るけどね!031.gif

残業しても残業代出ないとか、基本残業禁止だったりするから(業務量は半端ないのに!)、集中して時間内に収める仕事してます。

Net見たりとか、メールしたりとかしてると仕事定時に終わらなくない?大体バッグの持ち込み禁止てね。。

何だかここからタイプが進まなくなってもーた。。

話しがまとまらない。。015.gif
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/25019455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2015-10-23 00:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)