好きなCM!

今日は21℃で曇りのち晴れでした。

何だかやっと秋ぽくなったかな?でも、朝、自分の部屋は暑い。。何でだ?南向きだからか?

子供の頃から、結構TVが好きで、番組だけじゃなくてCMも好きなんだよね。

日本のCMで今好きなのは、オムライスのライスのクマたんに、卵のお布団をかけるやつ。クマたんかわゆす!ちょっと前にリラックマがあったけど、真似っこ?

海外でも好きなCMがあるんだけど。つーか、この前フィンランドで日本のCMまんまが流れていたよ。てか、何のCMか覚えていない。。

音楽だけが流れていて、一体何のCMか解らん。。多分有名俳優とか出てるんだけど、私日本のドラマて見ないから、本当に誰?です。。

バラエティに出てるなら解るんだけど。。会社でも「何々に出てる人、何々のCMとか。」て。。マジで解らん。。

グリコプッチンプリンみたいなCMをやってて、え?プッチンプリンて特許取ってないの?ヨーグルトみたいなのに、ジャムが底に入ってて1人はカップのまま食べて、もう1人はプッチンして食べるみたいな。

気になったCMは、息子が他の国の大学に行ってて、お母さんが息子の好物の固いパンみたいな保存食みたいなのを郵送して届くてやつ。

北欧の人達て固いパン?固い?クッキーみたいなの好きだよね。て、北欧行った事ない人は知らないか。ダイニングに置いてあるんだよね。スウェーデンも三角形のがあったけど。

後、ゲロマズ薬みたいなハッカ系キャンディー。。何であんなの好きなんだろ?

あ、CM,CM!042.gif

引越しして細かい物の整理が出来てなくて、この前昨年の雑誌の整理をしてたら、あ、これ好きなCMのじゃん!

どこのCMだっけ?スウェーデンに行った時に見たのか、帰りのUKのHotelで見たのか?

UKの百貨店のJohn LewisのChristmasのCMなんだけど。日本でもちょっと話題になったぽくて、探してみたよ。

ペンギン(本当は。。!)と暮らしてる男の子が、いつもこのペンギンと遊んでて何だか寂しそうだから何でかなぁ?て。

CMなのに長くない?TVでのOAは短縮Ver.だったか覚えてないけど、何だかとってもほっこりするCMで好きです。

John Lewis※すぐに音が出ます!

2014年のなので、今年はどんなのがOAされるのかなぁ?Londonに行くとこの百貨店も必ず寄ります。オックスフォード・ストリートにありま~す。

日本てCM大賞てやってるんだよね。昔は見てたけど、今は忙しいから見てないけど。海外もあるのかなぁ?

海外でCMで新商品のOAしてると、スーパーでその商品買っちゃうのよね!住んでないのに。。みんなはそんな事ない?

今、買いたいのは白いCoffeeシリーズで関東と地域限定で発売のやつを飲んでみたい。多分、白いCoffee同様だと思うけど。。リピしないのは何でかな?あれはCoffeeじゃないす。。

お、そうそう、今日はバック・トゥ・ザ・フューチャーの本当の30年後だそうで、世間は盛り上がり?みたいな。スターウォーズも公開されるからか、こちらもて。

現実の世界とまだまだ実現されてないのもあるけどぉ。。です。私は、てか、みんなどこでもドアは欲しいと思ってるはず!

でも、これがあったら、海外旅行のあのわくわく、どきどき感は薄れるかなぁ???032.gif
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/25014475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2015-10-22 00:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)