IKEA行ったよ!

昨日は23℃で晴れでした。午後暑いんだけど。。洋服がよく解らない。。

今日は22℃で晴れ時々曇りでした。

昨日は午後からすっごい眠くて、やっぱ英会話から帰宅すると9:00P.M.だからお疲れちゃん。。眠い;014.gif

ちょっと横になるつもりが。。

昨年、ストックホルムに行った時、ランタン欲しいなぁて見てて、帰国後探すも2万だか3万だかな値段のしか見つけられず、え?高くない???

ま、これかなりでかい。。

そして今年はヘルシンキに行くから買いたい!と思って、雑貨屋さんやらホームセンター?みたいなお店とか、普通観光客が行かないお店にも行って、うーん、買いたい!

でも、これ持ち帰れない!021.gif

ガラス製品で手荷物はもう割れ物で無理!て、今回も泣く泣く諦め。値段は10€ぐらいでお手頃!デパートも見てて大体そんな感じで。

日本でどっか売ってないんか?て、この前行った現場にあって、営業さんに「どこの商品か解りますか???」て。

聞いたら解らないてんで裏を見たら書いてあるんじゃない?

てんで見たら中国語?は?何?て、あ!IKEA!おーい!

て、土曜日Offだったから、行く!てお初IKEAに行って来ました~!立川店へ!

ここが1番お家から近いと思ったけど、意外と遠くて1H以上もかかってしまった。。遠いじぇねーか!反対側からでも同じ。。

お昼前に出てるのに、到着がもう昼過ぎてるじゃん!駅から遠いし。モノレールに乗っても歩くから、立川駅から歩いただよ。

この駅、仕事で乗り換えしかした事ない。みんな歩いてたよ。

歩いていると、ヤギさんが居てのどか。

やっとIKEAが見えてきたけど、直通で行けない様になってて。。取り合えず、トイレ!ここの設計て誰がやったの?日本人じゃないよね?

荷物を掛けたり、置いたりするとこがないんですが。。。

お子様預かり所とかあるけど、トイレをもっと充実してもらいたかったな。

で、2Fからスタートてんで行くとMRみたいなお部屋があって、1K~3LDKとあるんだけど、これが全く参考にならない。。

小物しか参考にならない。。

どんどん進んでいくも欲しい物が一切ない状態で、1個欲しいのがあったけど、自分で倉庫から探して出すシステムだし、持ち帰るてのも。。送料有りで郵送もありだけど。。なら通販でいいじゃん。。

で、私が探してるランタン、立川店に在庫ありで見てたから探すもない!白でシンプルなタイプの。あれ?ないんすけど。。

Staffに聞くと何番にあるてんで、まだまだルーヴル並に歩かされる。。これショートカット出来んの?買わせる作戦なんだろうけど。。

やっとランタンがたくさんあって、ヘルシンキにあったのと同じのがあった!値段は逆にこっちの方が安いかも!マジか?でも交通費入れたら。。JR高いんじゃー!

お買い物用袋に入れて、他に欲しい物はとキャンドルが4個セットで100円Shopより安かったのでそれと、チョコが激安でダークチョコをお買い上げ。

袋は有料なので持参してたので、そんだけ。

で、レストラン?Cafeがあったけど、有名な?ホットドッグとソフトクリームを食べました!ホットドッグはセットで飲み物飲み放題で、150円!ソフトクリームが50円なのに美味い!

でも、空いてる席はなし。。立ち食いです。みんな立ち食い。。

こんなに長く歩かされるのに、休憩用の椅子が全くなく、商品の椅子に座りながらじゃないと、足が疲れんべ!設計誰や?

なので、1日は遊べない。。

レジが海外と同じベルトコンベアーでした。前の家族のお父さん?おじいさんが「あれ?何だったけ?どうやるんだっけ?3回目なのに。。」

て、お初なのに教えてあげました。商品を自分でお買い物袋から出し、ベルトコンベアーに置き、仕切用のバーを置きます。てか、私、知らない人に声掛け過ぎ!

海外のスーパーと同じです。

IKEAのメンバーになるのに、紙ではなく、店内のPCで自分で必要事項に入力、レシートが仮カードの代わりです。

PCが不得意な方はメンバーになれないの?

レジを終わったとこに小さいスーパー?コンビニみたいなとこがあったので、何か買おうかなぁと思ったけど、はぁ。。でした。

何か近所ならいいけど、遠い場合は1年に1回行くか行かないかでいいや。。です。

理由は、魅力的な商品が少ない。。特に食器が安っ!て感じで、鍋とかもそんな感じ。。え?こんなの使いたくない!です。

おされ重視派の人には、あ?です。私はAfternoon Tea派です。他にも色々と見てるので、ここで揃える気はしない。。です。
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/24995675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2015-10-15 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691