人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

フォーミュラEデモラン in 六本木!

今日は31℃で晴れ時々曇り一時雨でした。

今日もOffでした。なのでー、お初フォーミュラーEのデモラン行って来たよ!六本木ヒルズのけやき坂を封鎖してやるてんで。024.gif

直前迄詳細が出て来なくて、どういう風にやるんだろ?状態でした。

つーか、六本木界隈迄15分ぐらいで行けちゃうて事が判明!私、都会に住んでんじゃん!なのに会社は1H通勤ておかしくない?辺鄙なとこだからな!ぐぞー!

今日の朝食はHotel朝食風な豪華な朝食てか、ブランチ!昨日買ったクロワッサンやパン・オ・ショコラ、シリアル3種類、ベーコンエッグ、ヨーグルト、OJ、Wエスプレッソ(トリプルぐらい)。

こんなに食べたらランチは要らないです。

やっと旅行のPick Upもやって、お出掛け!昼間の電車なのに、何故か通勤電車並に混んでる!何で???

取り合えず、けやき坂をロケハンしてどういう風になってるか確認。けやき坂なんて何年振りだ。。芋洗い坂から下ったのも何年振り。。

つーかさ、六本木も新国立に来てから全然来てなくて、何年振りだ?3年ぐらいかな?すごい変わっててびつくり!

古いビルがなくなって新しいビルや駐車場に!あんま昼にはこの界隈には来ない。。

芋洗い坂も結構渋いお店が多い。。まだまだこれから再開発なんかな?

六本木ヒルズがお祭り最終日なので、人が結構居て後StaffてTシャツ着てる連中がたくさん居るから、ここら辺かな?

で、私はトイレに行きたいのぉ!ヒルズのトイレて殆ど知らないけど、森ビルてさ、です。。そろそろトイレの改装を望みます。

無料のうちわとマップをもらってトイレへ。

ささ、いざ出陣!場所確保です。ここら辺にすっぺて待つ。駐車場が今日は特別措置を取ってて、セダンタイプしか受け入れしてないみたい。

そうこうしてたらいつの間にか一般車の走行禁止に。最初は全然人もまばらだったけど、100人ぐらいしか居ない感じだったのが、1,000人以上?ぐらいは両サイドに。

元々デモランを観に来た人は、そこまで居なくて、すごい人が居るから何だ何だ?状態で増加してて感じ。

2:40P.M.~3:30P.M.迄がデモランで、実は盆踊りの一部に組み入れた編成になっていたのだ。

フォーミュラーEのCEOや亜久里さんや左近、自民党の音頭をとられておられる方もOPで色々とお話ししてました。

東京の市街地コースは10年前から計画はあるんだけど、法律や警察の問題で現時点では出来ないそうです。私も少し関わっていた事があるけど、本当に出来るの?でした。

ささ、デモランのスタートです!

ドライバーは左近で、今回は規制の為徐行運転でのデモラン。ゆっくり~なので撮影がしやすかったです。3往復してくれて、おしまい!

実質15分もやってないです。

すごいマシンが近くてびつくり!久々にマシンを真近に見たよ!ドーナツとかしてくれんのかい?て、F1と違うからなぁ。

この後私は、お初コールドストーンクリーマリーの本店てか、1号店に行って来ました!今やどこにでも店舗があるんだけど、ここで食べたかったので!

もう全然並んでないけど、席は若干空いてるかな?

すっごい種類が多くて、悩む~、迷う~!011.gif

ベリーベリーベリーてベリーがたくさんのやつで、ワッフルボールでオーダー!そうしたら、次のお客さんも私の出来たのを見て、同じやつーて。037.gif

いやー、たくさんあるから迷うもんね。チョコ系もあったけど、暑い夏はベリー系がさっぱりでいいかも。

座れて食べたら、美味しぃ~!うんまいじゃん。さっぱりしてて、すっきり。でも高いから頻繁には食べられないにゃー。

他にも色々と組み合わせやトッピングなんかも出来るので、お試しあれ。何かがあると歌も唄ってくれます。前のお客さんが唄われてた!

この後、これまた久々のミッドタウンへ。ここのトイレの方がでんでんいいよ。

そしてそして、ここの地下がこりまた誘惑がいっぱいで。。スーパーが以前激高かったんだけど、今日はどうよて。そんなに高いと感じませんでした。。

そして、普通のスーパーにない食材を探してて、あるかなぁ?て、特に何も買わずでした。

帰宅後お疲れでHDD見ながらうとうと。。こんな週末もいいな。016.gif

※Finland出発迄、後、23日。後はスケジュールの組み合わせだ!
by gromit4691 | 2015-08-24 00:00 | F1 | Comments(0)