人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

お金が貯まる人貯まらない人

今日は12℃で曇りのち晴れでした。

昨日迄の寒さがうそみたいにあったかでした。でも、夜は風がちめたい。。

今日ランチで私以外みんな家族と同居または結婚してる方々ばかり。子供が居たらお金貯まらないのは当たり前だけど、共働きや両親同居なら貯まるじゃん。

この前、マンションを見た時に担当してくれた女性の営業さんも言ってたけど、両親同居なら絶対貯めてますよて。

実際は、違う方が多いです。。30歳で1,000万円とか貯められそうなのに、全然ないんだとか。。

おしゃれにお金使わなくて、美容にも使わず、Liveにも行かず、海外旅行もせず、ブランド品もないとなると何にお金使ってんだ?です。

物に残ってなければ、飲食や肩こりやらのマッサージ系、はたまたジム系とか。

そして、お金が貯まらない人の言い訳は、人のせいにしちゃう事。ダンナがお小遣い以外に使っちゃうて。余剰金は使えない様に積立にしちゃえばいいじゃん。

その夫婦一生貧乏だよ。。

今日「ホンマ。。」をHDDしてたのを見たけど、これも新年だからかお金についてOAしてた。

スーパーで買い物する時、カゴだけ派かカート派か?私はカート派。荷物が重いから、いつもカートでお買い物しちゃうのよね。

でも、ついつい買い過ぎちゃうからよくないわと思っていたら、逆にカゴだけの方がジャンク系を買っちゃうとかでよろしくないそう。

バランスを取ろうとして、不要な物をカゴに入れちゃうとか。ま、確かに、私は必要な物しか買わないわ。

後、お買い物に23分以上かけるとムダな物を買っちゃうとか。これもそうだわ、スーパーは20分以内でお買い物終わらせてます。

基本メモ書きしないでお買い物してます。

昨日、新宿のミロードの券が当選したから、今月中の期限だから何か買おうと思って迷ったあげく何も買わず。

私は買うのを迷ったら買わない事にしてます。何が何でもてのがムダな買い物をしてしまうので。

海外の場合は、迷ったら買った方がいいけどね。後で後悔してます。。日本に同じ物がない。。

お金が無い人の特徴つーか、くせてのがあって、色々あるけど歯医者に全然行かない人や詰め物が金属の人は基本お金ないね。

なので、これから結婚したい人は男性の歯を見るとお金あるのか解るよ。私、詰め物全部つても奥歯しかないけど、全部セラミックにしたからね。

もっとお金あれば毎年ホワイトニングしたいし。2回しかした事ないや。いずれも保険適用外です。

余剰金がないとこれ出来ません。023.gif
Commented by 必勝投資脳を身につけるTJ公式ブログ at 2015-02-16 15:05 x
ブログ拝見させていただきました★

積立しようにも急な出費がかさんだりで
難しい場合もありますよね(^_^;)

ですが、一歩ずつ着実に貯めていけば
目標額に辿り着くと思います!

買うものにしろ買う時間にしろ取捨選択ができると
お金も積み立てていけるでしょうね(^^)

またのぞかせていただきます(^^)
失礼致します♪

TJサポートデスク 日高
by gromit4691 | 2015-01-24 01:10 | 日記 | Comments(1)