人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

久々に中華街へ!

昨日は32℃で曇りのち雨のち晴れでした。

今日は33℃で曇りのち晴れでした。

今日はスーパー行って帰宅後、眠くて寝てたら今度は頭痛でダウン。。何だかな?ですた。

またまた連続Offで、昨日は10年以上振りに中華街へ行って来ました!待ち合わせが11:00A.M.とちょい早目な為、結構早起き。。1:30Hの旅だぜ!

以前は、元町から歩いてたんだけど、今は、みなとみらい線つーのが出来たので、元町・中華街つー駅から徒歩で。

つーか、改札抜けてから、まぁー、歩く、歩く!そして、カップル多し!元町口に出ない人達が結構居るのかな?流れがかなり変わったかも。

で、晴れ女なのにいきなり雨。。057.gif

雨は夜じゃなかったけ?傘持参してるけどね。そして、海が近いせいか風が。。取り合えず、ぶらぶらするぅ。

すぐにランチで中華を食べる予定にしてたんだけど、予定のお店がまだやってないので、他のお店も探す。雨も降ってるから、お土産屋さんへ。

私が行きたかったには、いつも行く月餅屋さん。なんだけど、名前も場所も覚えていない。。歩いてるといつも、あ、ここ!て感じで見つけてたから、でんでん覚えておらず。。

パッケージとお店の雰囲気しか覚えていなくて、見つけられず。

でも、ベビースターラーメンの色んなのが入ってるビルが出来たとかで、そこに入ってみました。何だか今ぽい感じのお土産屋さんになってて混んでます。

2Fがベビースターラーメンとかキョロちゃんとか売ってて、そこで食べられるシステム。キョロちゃんのストラップだけ買うぅ。

で、お昼。どこにしたかってーと、中華の定食屋さんみたいな小さいお店。

チャーハンと担担麺のセットとマーボー豆腐のセットをシェア。チャーハンと春巻きがうまうまでした!マーボーは四川風だったので、ちょい辛。

寒くてドリンク頼んだ事を後悔。。エアコンが効き過ぎ。

雨が止まない。。月餅屋さんがみつけられず、お高い萬珍樓(まんちんろう)で月餅やらクッキーやらお茶やらを買いました。本当はここじゃないんだよなぁ。調べても出て来なくて。。

ここから歩いて、お船を見に。てか、横浜スタジアムがこんな近くにあるなんて知らなかった。。何だかコンサートやってました。もう雨は止んでるよん。

そして、お初な赤レンガ倉庫へ。イベントやってて、災害系の催し物で消防車や救急車やら特別な車が展示&デモやってました。

ここで、災害系の食品とか頂いちゃいました!Lucky!

この後、船とか眺めつつ、赤レンガ倉庫街へ。意外とお店が多くて、人も多いす。お買い物して、お茶しました。疲れたてか、結構歩いた!

ここは寒くなくて良かったです。上の階が雑貨屋さんがすごくて、見てるとたくさん欲しい物が。。ヤバイー!012.gif

2Fの奥にカップルで鐘を鳴らすとこがあるんだけど、友達と慣らしておきました。女性同士で鳴らす人て居るんやろか?

夜はすごく雰囲気がいいので、デートに最適なとこですよ。てか、知ってるてか。。

夕食どうするてんで、まだお腹空かないから歩いて、みなとみらい方面へ。久々にワールドポーターズに。友達が洋服見たいてんで、ちょい見たら安くてびっくり。。

定価で洋服もバッグも安いす。でも、Sサイズがない。。展開してないぽい。

で、クィーンズ・スクエアで食事する事に。またしても伊料理で、ピザとスパのセットをシェア。ピザはマルゲリータだったけど、美味い!

後、パンが上手かったす。

ここからだと、みなとみらい駅直結で楽チンだけどすごい遅くなっちて帰宅したらF1予選13分過ぎてるぞ!でした。まさかこんな遅くなるとは。。横浜遠いす。。008.gif
by gromit4691 | 2014-08-25 02:43 | 日記 | Comments(0)