人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

頭から氷水。。

今日は35℃で晴れでした。

残暑厳しい感じで、毎日暑いですね。。

と書いて寝てしまった。。014.gif

何か昨日から?頭から氷水をかぶるチャリティが流行みたいで、色んな有名人がやってるのがNEWSでもOAされてておかしいす。

メッセージを送られた人は、氷水をかぶり合わせて寄付もとの事で。寄付だけだと話題性がないから、やってる人も多い感じで。

ま、チャリティはいい事です。

会社でとある人が結婚するから、ほぼ強制的にお金を回収にきました。。何だかまだこういう古い風習がある会社で働いています。。

仲のいい人だけでやってもらいたいのよね。。もちろん払わない人も居るけど、ふーんて感じで。

以前、派遣でたかだか5ヶ月ぐらいしか働いてないのに、大きな花束を頂いてとても迷惑だったので、こういうの早く止めてもらいたい。

しかも、本当はこれ、物を頂くシステムだったんだけど、みんなの負担になるから私はそういうの要らないからと断ったのに、物が要らないと勘違いされて。。

で、花束の方がもっと不要で。。

翌日からParisに旅行するので、お家に誰も居ないからお花が枯れちゃう。。

出掛けないにしても、当日どこかに寄り道だと大きな花束は迷惑。。こういうのありがた迷惑て言うのかな?

もちろん貰ってうれしいけど。。。みんなこういうのどうなんだろ?

バレンタインの時期とかももうあげてるシステムとか少なくなってるけど、誰それさんに渡したいから一緒に出資してあげませんかとか。。

知らな~い。。です。015.gif

自分で全額出して渡せばいいじゃん。。何なの?です。金ないんか?ま、そうなんだろうね。。

私なんて結婚しないから出すばっかで帰ってこないすよ。。友達に結婚祝いで少ない給料からプレゼントを贈った事あるけど、ほぼお返しないからねぇ。

結構いい物を贈っているだーよ。もちろん百貨店で買ってますだ。016.gif

私が同じ事されたら嫌だから、万が一結婚したらお断りだわ。。みんなの負担になるから、それが嫌なんだわ。。結構金額でかいしね。。008.gif
by gromit4691 | 2014-08-22 04:06 | 日記 | Comments(0)