久々に友達が!

今日は29℃で曇りのち晴れでした。

8/14(木)の夜~8/17(日)のお昼前迄大阪在住の高校の友達が遊びに来ていて、Blogを書く暇がなかっただよ。8/15(金)は友達は翌日イベントの為、都会のHotelに泊まったから、書けたちゃ書けたんだけど。。

外食したから帰宅が遅くなったので。。

8/14(木)は、私のお家で夕食。献立は、生姜焼きと味噌汁でした。デザートは、杏仁豆腐でした。杏仁豆腐は切って盛り付けただけ。。001.gif

F&MのAfternoon TeaてTEAで頂く。何だかおっされーやね!

久々に泊り客で、部屋の片付けやら掃除やら大変。。

しかし、2人だとゴミがすごく出るのね。1人だとあんまゴミが出ないんだよね。ま、ご飯作ったりしたからてのもあるな。

8/15(金)は、朝食を作ったけど、仕事だったのでコンチで。。私は自分のお弁当も作らないといけないので。夕食は、友達が泊まるHotelが近い赤坂の伊で。

友達は、最初何料理が食べたいで選んでたんだけど、場所じゃね?てんで。

赤坂は仕事でしか殆ど行ってないけど、合計で5年ぐらい働いてたから結構知ってる。あちこち歩かないといけなかったせいもありで。

テラス席が空いてたからそこにしようと思ったけど、友達は中がいいって。で、中に入ると凍えそうなくらい冷え冷えで。。やっぱテラスで。

POしておいたドリンクチケで、ノンアル系のOJ的な物を。レストランなんだけど、場所が場所だけにお通しみたいな感じで、ゴルゴンゾーラチーズのせパンが。うまうま!

ハムの盛り合わせ、お値段的にたくさんかなぁ?て、んな訳ない。。赤坂だ!サラミとハムとイベリコ豚な感じのやつ。美味しい、美味しい。

ニョッキの何たら。ニョッキが耳たぶみたいにやらかすぎ。。でも、うまうま。パンが食べたいよねと、自家製パンを追加で。

私達飲まないのです。でも、話は盛り上がるぅ。テラス、カップルばっかやねと。。そうかも。。ま、いいじゃん!

最後がメインなポトフみたいなやつ。ストーブに入れられてきました!これもまたうまうまでした。量が少ないかと思いきや、ゆっくり話しながら食べてるからお腹いっぱい。

だがー、しかーし、締めのCoffeeとババがあったので、オーダーする事に。

私はカフェ・ラテ(ラテ・アートなし。。)もしかして、カプチーノと間違えた???夜に飲まないぜよ!友達はエスプレッソ。

ババはお酒がばっちりしみてて、うんまぁ~い!大人の味でした。

8/16(土)は、私はOffで、またまた朝寝坊。9:00A.M.頃起床。掃除や洗濯をこなす。その後スーパーへ。帰る時に卵を買い忘れた事に気が付く。。

帰宅後、新宿にお出掛け予定も、疲れたのと雨が降ってきたりで延期。近所のスーパーに卵だけ買いに行きたいと思ったら、具合悪くなりバファリン飲んで寝てた。。014.gif

友達の帰宅時間は、7:00P.M.~8:00P.M.予定が、5:30P.M.頃には帰宅予定で、TELあるもスマホをバッグに入れたままで寝てた。。

でも、気が付いたのが早くて、お迎えに。卵を買いに行く。予定ではご飯とか出来てるはずが、不覚。。

メニューは、カレードリア、レタスとキャベツ、赤ピーマン、オランダ産のトマトのサラダ、冷たいかぼちゃのスープでした。

デザートはピーチのフルーチェ的なやつ。HaroodsのNo.18てTEAで頂く。何だかおされやね!お菓子も頂く。

8/17(日)は、連休でまたまた9:00A.M.頃起床。今日は帰るだけてんで。

朝食は、Hotelみたいに豪華にしてみました!毎日こんなの食ってたら、破産しちゃうしおデブになっちゃうわー!

月1回ぐらいで、豪華な朝食作りたいわぁ。手間も掛かるしなぁ、ブランチ的な感じで食べないとお腹いっぱいだよね。

トースト半分残しただよ。。

友達は東京駅で新幹線てんで、私は新宿でうろうろするので、ここでバイバイ!またねぇ~!017.gif
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/23179938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2014-08-18 00:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)