ファンデの色

今日は29℃で雨時々曇り、夜は強風でした。

そして今日はOffでした。今日は特に何も予定は入っていなかったんだけど、掃除やら洗濯やら。でも、久々にお寝坊して9:30P.M.過ぎに起きただよ。

洗濯機が新しくなったから、洗濯が何だか楽しいです。とにかく音が静か!

友達が来るから、少していねいめにお掃除しました。まだちょい先だから、前日もやらないと。。リサイクルに出すのとか溜まってたので、出したり。

他に、前のスマホもリサイクルに出しただよ。ゴミが出る出るーです。

午後は新宿へお買い物!いつもよりゆっくりめにね。

洗濯機のホースに取り付けるのが、私のマンションにはないのでそれを買いにヨドバシへ。ついでにTVとか見てみた。

画像が私の液晶と違ってきれー!今、LED使ってるんだそう。燃費も私が買った液晶よりでんでんいい感じらしい。

そうなんだよね、今の電化製品て燃費が本当にいいから、電気代の節約になるんだよね。

特にエアコンと洗濯機がすごいらしいから、10年以上古いの使ってたら新しいのに買い替えた方が節約になるそう。

しかし、何を買いにみんな量販店に来てるんだろ?エアコンとかかと思いきや、結構色んな売り場に来てますな。

この後、Francfrancに行ってから高島屋へ。高島屋で友達のBDプレにロクシタンのセットを買いました。気にいってくれるといいけど。

結構ロクシタンはお土産とかプレするのにお手軽な感じです。

化粧品のサンプルを配布てんでもらいに行って、ファンデを落としてもらってファンデを選んでもらって初めて解った事が!

え?マジか?今迄私はオークル10かPink10を使っていたのが、実はこれじゃなくて資生堂や他のメーカーになかった色だった。。

少し前は、資生堂のエリクシールのオークル10を使ってたんだけど、変えてみようと資生堂のマキアージュのPink10を使ってただよ。

私の顔の色は赤味系なんだけど、静脈が出てて青味がかってるから、血色が悪いのよね。。だから、時々顔色悪いと言われるの。。

カバーマークでは、静脈の色も見てファンデの色を決めるらしいので、ぴったりな色がやっと見つかりました!でも、高~い!

ファンデの在庫もまだまだあるので、なくなる前に考える。。でも、肌がすごくきれいに見えるし、しっくりくるからなぁ。

因みにコンシーラは使ってないですが、私には必要ないそうです。ですよね。くまとかシミとかないんで!

この後、丸井でハンカチを2枚買って帰るぅ。本当は高島屋で買いたかったんだけど、いいのがなくて。

お家に帰ったらまた雨が降ってきたので、何かLucky!

充実なOffでした。016.gif

あ、期間限定で高島屋でハッピーターンを売ってたけど、もう友達に頼んでGetししてもらっただよ。しかも並んだとかで。

高島屋では並ばず買えます!欲しい方は急いで!
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/23134499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2014-08-11 02:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)