人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

もっとも美しい英単語

昨日、今日とまた寒くなりました東京。もう春かと思ったのに。。

しかし相変わらずPCはダメなのに、Jensonの今年のインタは日本語も入ってるの見たぞ!何でちゃんと見られるサイトとそうでないサイトがあるのかしら?

これから、初期化へ向けて作業するのでちょっと遊びに行けないです。週末いいNet環境にしたいので!!!

しかしお気に整理するだけで嫌になりますわ。。後は画像と映像、音声。。他に仕事用のもあるから折角作製したの保存しとかないと。。。

今日はちょっと英語について。

もっとも美しい英単語て以前アンケートに協力した。結果が下記

1.Mother (母)
2.Passion(情熱)
3.Smile (微笑み)
4.Love  (愛)
5.Eternity(永遠) 
6.Fantastic (素晴らしい、最高の)
7.Destiny  (運命、宿命)
8.Freedom (自由、自主)
9.Liberty  (自由、開放)
10.Tranquillity (静けさ、静寂、安定)

他にも70語あるけど、何で美しいと感じるか不明だわ。でもベスト10の言葉は殆ど投票した言葉だなぁ。結構自由とか好き!

英語もよく勉強しなきゃて言う人が居るけど、いつ、どこで、何の為に使うのかしら?年1回の海外旅行なら全然必要ない。海外旅行用に言葉のガイドブックが販売されてる。大体それだけで事足りる。
取り合えず、Pleaseはつけようぜ!

私もまだ最初の海外では全く英語チンプンカンプンでしたが、必要最小限しか必要なかったです。
今は毎日必要なので、要勉強。。。はぁ、英語は未だに好きにはなれないなぁ。。
Commented by N43 at 2005-03-15 00:34 x
またおじゃまします。自分の好きな単語はcosmosです。
(秩序 宇宙)自分も英語苦手だったんですけどね...最近仕事で使うので...would you のほうが丁寧ですよ。 自分も電話の英語は苦手です。
Commented by gromit4691 at 2005-03-15 01:00
N43さん>再度遊びに来て頂きありがとうございます!
cosmosもいいですね!私も宇宙好きですよ!ああ、すみません、言葉が足りなくて。英語出来ない方は"Would you"や"May I"さえ使えないのですよ。。なのでPleaseは絶対です!またWould youやMay IにもPleaseをつけるとより丁寧になりますぅ!英語が出来てもPlease言えない日本人多いです。特にAir内。。
Commented by miso503 at 2005-03-15 02:49
美しい言葉の意義がどこにあるのか分かりませんが、私はLoveが好きかも。
いろんな形で表現できるので、月並みですが好きな言葉です。
でも、言葉の美しさは単に発音だけでなく、その言葉の背景にあるものも含められているんでしょうね。
Commented by gromit4691 at 2005-03-15 21:47
misoさん>Loveは多分誰でも好きでしょうねぇ!LoveよりLovelyはよく使いますが。
言葉て日本語だけでなく、背景も含まれると思います。名前もそうですよね、全部意味があるので。
by gromit4691 | 2005-03-14 21:59 | 英語・他言語 | Comments(4)