人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

無印良品は値上げしない?

今日は14℃で曇りでした。天気予報はずれてますがー!

晴れるしあったかいみたいな。。曇りだし、雨降りそうだし。。寒いし。。

今日はOffでした。が、お家で少しお仕事。。てか、昨日も夜帰宅後お仕事。。お金もらえないけどね。この前、イベントで急にアナウンス録音の仕事もついでにしただよ。。

営業時間外に音声が流れるのに、男性の声より女性の声の方がいいてんで。。テイク3でOKでした。本当はテイク1でOKなはずが。。

作成した文章が間違っていた。。営業さんの録音ボタンのタイミングがずれた。。で、3回目にやっとOK!他の営業さんに「よく初見で出来るね。。」みたいな事を言われたよ。

私、そういう勉強してたので、初見で台詞とかアナウンスとか読む事とか得意なのだわ。023.gif

一般人OL出身ではないので、よく目立ちます。。派手ですみません。。です!

つーか、これ全国からフリーダイヤルで聞けるんだよね。。時間外にかけると私の声が。。キャー!です。

今日は、午前中仕事して今年お初LTも拝んで、洗濯もまたして。。午後CDと本を少し売りに行って、またまた新宿へ。

今日は南口じゃなくて、久々に東口へ。無印に商品を見に行きたくて。いつもこの時期に無印カード持ってるとハガキでセールのお知らせが届くんだけど、届かない!

どうも価格据え置きだからかやらないかも???て、全商品じゃないから、どうなん?ですが!ま、まだ今月あるから待つぅ!

で、伊勢丹でトイレ行って、ここでお水を飲んで(高島屋もやって!)、クルージングのパンフをJTBでもらいーの、丸井で雑貨を見て、以前欲しいエプロンがあったのがまた販売してたけど高くて買わず。。

エプロンに4,000円は出せない。。でも、すっごくかわいいの!ヒラヒラではないよ。

ビックロで眼科の営業時間を確認して帰るぅ。

んで、地元の100円Shopでお買い物して本当に帰るぅ。あめがなくなりそうで、大量買い!のどあめとかソフトキャンディとかも。

万が一の時にあめが役に立つのだよ。いつもバッグに入れてます。

今日は朝からHNDが新しくなるNEWSをOAしてましたね。夕方のNEWSでも特集してて、後「リアルスコープ」でもOAしてた。

日本て乗り遅れてる人(チェックインした人)を探すよね。。海外じゃありえないす。。ゲート30分規定てのがあるから、どんな理由があろうとも1度閉めたドアは開けない!のです。

何かヘアスタイルとか服装規定とかもすんごい厳しいし。。

私のやってる仕事もすごい服装規定厳しいし、特にトイレ掃除が大変!てぐらい規定が。。もちろん床とかも拭くから、トイレ掃除とか他の掃除が嫌いな人は出来ないです。

4つ星Hotel以上のサービスとホスピタリティが求められるし、マニュアルなんてあってないに等しい。。臨機応変な対応が求められる;015.gif

掃除が好きで良かったす。基本家事全般好きだからな。じゃないと1人暮らし出来ないにゃ!

※海外旅行迄、後、60日。「世界番付」で自転車に乗る国1位の国に行きますだ!2位スウェーデン、3位フィンランドもイケメンの国だ!
by gromit4691 | 2014-03-15 01:09 | 日記 | Comments(0)