人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

スマホの機種変も増税前が得?

今日は9℃で晴れ時々曇りでした。

先週も行った現場で受付だったんだけど、朝から各路線電車遅延!あ、遅刻はしてないす。早目に到着する様にしてるので。

月曜は99%電車が遅延するシステムなんか?015.gif

回避できる場合もあるんだけど。。てか、具合が悪い人は乗らない、または途中で具合が悪くなったら次の駅で降りて。。

東京の場合、1分でも遅延すると他のダイヤに影響があるので。。5分だと大きくダイヤに影響があるので、ほんと、貧血なんか何かしらんけど、しゃがむとか自己防衛してくれ。。

ま、いいや。

今日は先週DM大量作成したから、ひと段落でした。しかしー、何で重なるかな?つーぐらい、ある時間にお客と業者とが重なる、重なる。。

一瞬忙しい。。

で、定時で上がって、寄り道~。さ、寒いー!!!北風ピープー。。

今日は新宿の安いドラッグストアへ。今や店舗が増加の増加だけど、私は新宿でもここの店舗ばっか利用してる。

本当は先週の金曜に来ようと思いきや、雪が降ってさみーよぉー!て止めたので。。てか、今日も寒過ぎだけど!!!

その後、新しいスマホを見に行きました。私が欲しいのが先月発売されたので。いつ買おうかなぁ?て。デモ機触らんとな!023.gif

イケメン兄さんが接客してくれたでよぉーん。ホホホイ、ホホホイ、ホホホーイ!です。

聞きたい事があったので、ついでに色々と聞いて解っただよ。結構売れてるそうで、早く買い替えたい!もう、今のスマホ、不具合発生しまくりで。。

最近は、yahoo!を見てるとフリーズする事が多くて、再起動、再起動!あ?です。013.gif

後、スルスル画面が移動しないし、何なのー?どうすればいいのぉー?状態。何だかんだで2年半以上使ってるだーよ。。

そして、私の場合増税前に買うのがいいのか、増税後に買うのがいいのか調べてもらった。え?どゆこと?締日によって、課金が相違なので、それによって買う日を決めた方がお得らしい。

これはSoftBankの法則なので、他社は不明。

私の場合、今すぐ買うか、増税後買った方がお得らしい。500円とか1,000円も相違するらしい。なので、私は4/1以降購入する事にしただよ。

本体は値上げだけど、割引が増税前と同じになるので、結果今じゃなくてもいいそう。

私も分散して買いたいし。家電でも4月以降の方が安くなる場合が多いので、見極めが大事だねぇ。量販店の店員さんに聞くと、計算してくれますよん。

※海外旅行出発迄、後、64日。靴が決まらない。。
by gromit4691 | 2014-03-11 00:00 | 日記 | Comments(0)