パワースポット&平和祈念展示資料館

今日は10℃で晴れでした。

そして、久々に土曜Offでした。てか、現場打ち切りだけど他の現場があったけどそこは嫌なので、お断り!で、有給でOffりました。

変な会社の現場には行かないぜ!

朝から天気も良くて、洗濯日和てんで洗濯と床拭き、お部屋の片付けだけして西新宿のパワスポへ!

TVでOAしてて、え?そんなとこにあった???でした。「おしかけスピリチュアル」で住友ビルに弁天様を祀ったモニュメントと小さいお参りするとこへ。

出雲大社の分社みたいなとこだそうで、このビル自体何回か来た事あったのに、でんでん知らなかったす;

カメラも持参せず、特にスマホでも撮影してないす。今のスマホの待ち受けは、Parisの有名な教会のマリア様です。もちろんそこで買ったペンダントヘッドも使用中ですわ。

しかし、この辺りて都庁界隈がパワスポなので、いい気を頂きました!すがすがしい気持ちになれました。

ここに行く地下道が現在工事中で、まだ未完成だけど、すごく明るくなってビックリだ!以前は暗かったのです;

そして、前々から行きたかった、住友ビル48Fにある「平和祈念展示資料館」に行って来ました。ここは無料で月曜が休館日になってたけど、今はこのビルの休館日に合わせてあるみたい。

平和祈念て何?ですよね。まあ、一言で説明すると、戦争記念館みたいなとこです。広島や長崎のと同様な感じです。

中にはジオラマや戦争関連の洋服やらはんごう等が展示してあり、他にもパネル展示や、写真もあり。撮影禁止です。

霊感がある私は、途中から涙が出てしまい、とある写真の前で号泣で、悲しくて涙と言うより、とにかく涙が自分の気持ちと違い止まらないのです。。

多分、その写真から発せられたであろう気が、ちょうど私の気と同調したと思われます。

この日は、語りがある日で、ちょうど時間帯も合っていたのですが、記帳コーナーでアンケートを書いて何とか涙を止めて。。てか、とにかく止まらない!何で???

東京23区内には、ここの他にこういった資料館が有料、無料である様です。知らなかった。。特に千代田区に多いみたい。

靖国神社があるからかな?靖国神社にも展示博物館みたいなのがあります。時間が無くて入れませんでした。戦闘機や機関車が展示してあります。

後は沖縄のに行っていないので、時間があったら行きたいと思っているので。海外も結構こういうとこ行っていますが、いずれも悲しいものがあります。。007.gif

ここから、更に上の51Fが展望台?展望室?になっており、無料で観る事が出来ます。天気が良過ぎて、富士山は拝めず。。

海外旅行をする様になって、自分が日本人である事を認識する様になりました。日本人で良かったと思います。

今回の大雪のリアルアンパンマンも海外ではありえない出来事だそうです。

※海外旅行迄、後、80日。TVでOAすると人が殺到するみたい。。
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/22117556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2014-02-23 01:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)