人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

東京は吹雪。。

昨日は7℃で晴れでした。

臨時で23区内のへき地みたいなとこに行ったら、片道2Hも掛かってびつくりだよ。。え?23区内同じエリアだよね?同じ区ではない!

何か駅からバスしか交通手段がなくて、陸の孤島みたいなとこで、何もない。。コンビニと郵便局、GSぐらい。。マ、マジか。。

帰宅したら、8:30P.M.頃でした。。ありえん。。これならいつも行ってる現場、東京じゃないのにそこの方が近いすよ。。

23区内で何ゆえ?です。そこの区お初行きました。お初な路線にも乗ったし。てか、指示書がとんでも間違いで、バス停や時刻表が変更されてるのに、まんま送って来たし。。

そして、道順も間違いで、一応ググっておいたけど、どっから入るんだ?て道順で、他の地図では行き止まりで、住宅地に入り混んで抜けられない道。。

本当に私の担当者達は頭悪くて困るわ。。。社外の人からもダメダメて言われてるし。。バス停も降車のバス停じゃなく、乗車のバス停からの道順もあるわで。。

目印もない様な何もないとこで、どうやってこの地図でたどりつけるの?でした。

駅のバス停は出口が逆だし、時刻表は変更でバスに間に合わないし。。折角1本早いので行ったのに。。

そんなこんなで帰宅後夕食後疲れて寝てただよ。目覚ましかけて寝て、起きたけど起き上がれず。。PC立ち上げられずでした。。015.gif

そして、今日は2℃で大雪のち吹雪でした。。

仕事も3:00P.M.で上がっていいてんで、帰るも電車は間引き運転、行先が近場のみ、途中から行先変更とか。後、強風の為速度制限で、1:20Hぐらいの現場なのに、帰宅したら5:00P.M.前でした。。

もちろん寄り道せず!

電車が本当に本数減らされてるから、20分に1本ぐらいで。。いつもは5~7分に1本。あ、私が乗れる電車がね。

なので、寄り道しなくて良かった!早く帰れるからと思いきや!です。002.gif

現場も雪だらけで、今日は階段は使用せず!危険!外階段だから雪が積もってたので。。営業さん達も雪かきしてたよ。

地元に帰ると、え?ここどこ北欧?状態な吹雪。。まーじーかぁー???友達に写メったら、その子のエリアは晴れてるぅ~!

マジですか?同じ日本とは思えん!夕方で場所によっては30cm以上。。意外とみんな雪かきしてなくて、道路がすごい事になってます。

もしかしてシャベルやらスコップやら持ってないのかも。。お家から出られないよ。。私はマンションだからいいけど、戸建てのお家てドアが開かなくなるからね。。

下を上げて建ててるお家はいいんだけど、あんま上げてないと大変なのだ。

でも、こんな大雪なのに、関東の一部で停電てありえん。。〇〇寒いのに、電気なしじゃ死んじゃうよ。。こたつあったかいでぇー!

て、あったま痛いんです。。実は。。みたいな。さっきバファりました。原因は食べ過ぎ。。お腹すっごい空いたから、シチューを具だくさんにして作ったら、お腹いっぱい。。

今はバファリン効いてて眠いす。。014.gif

みんなは雪だと外出しないよね?私もだ!仕事だから仕方なく。。なのに、結構外出てる方々居てびつくりです。。

予約客は半分ぐらいキャンセルしてきただよ。ま、ですよね?

明日の朝は少し早目に出ないとです。。雪が更に積もってた。。さっき窓開けて見てみた。。今日はショートブーツだったけど、明日はブーツだべ。ベレー帽もかぶってます!017.gif

国内線はほぼ全滅だけど、国際線も遅延やら欠航してたりしてて、まだNRT稼働中です!10:00P.M.門限なのに!

でも、電車がNRT迄行けないとAirが飛んでも行けないよね。

※海外旅行出発迄、後、94日。「リアルスコープ」がフェラーリ特集で、Kimiちょが少し映っただよ♪
by gromit4691 | 2014-02-09 00:00 | 日記 | Comments(0)