人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

サグラダファミリアよりイビザ!

今日は10℃で雨でした。

ちょっと出掛けたり、朝早くから行動して夜遅く帰宅とか続いたので、今日は何もしない日で、ゴミを捨てただけ!ま、そんな日もあっていいと思う。雨だし寒いしで。でも、お部屋はあったかで、こたつ入れてなくてもでんでんあったかで、ゴミを捨てに行って、げっ!寒っ!でした。

やっぱ次もマンションに引っ越ししたいす。アパートて基本寒いからなぁ。。新築なら鉄筋や鉄骨なのかな?今、近所に新しいアパートの建築してるけど、もう完成するけど。

最近1Fから階段で2Fへ行くアパートて多いみたい。外に階段が取れないからなんかな?

一昨日、また急にマンハッタンパンが食べたくなった!東京ではと言うか、九州限定パンなので手に入らないのだ;食べられないと無性に食べたい!食いてー!て、すごく美味しいんじゃなくて、懐かしいて感じなので、食べた事ない人が食べても美味しいとは思わないかも。

食感はミスドのチョコファッションな感じだけど、ちょい違うので違う。。てか、ミスドも昨日から値上げしたそう。でも100円の時しか買わないから関係ないけど。023.gif

「世界番付」でSpainの最新事情みたいな事をOAしてて、え?でした。日本人が描くイメージと相当かけ離れてて、昔のSpainか?でした。

例えば、シェスタとか今超不景気で失業率が20%超えてるので、そんなの廃止傾向にあるそう。闘牛、2010年頃から動物愛護から行われていない所が多いそうで、闘牛場はショッピングセンターとして生まれ変わったみたいな。。005.gif

な、何かすごいね!パエリアなんて食べないそうで。。日本で言うお赤飯と同じ位置関係だそうで、お祝いとか特別な時に食べるらしく、めんどいから誰もお家で作らないそう。。確かに、あれ家で作るの大変でした。。作ったけど、もう二度と嫌。。手間掛かり過ぎ。。

フラメンコも一部の地域だけみたいで、え?そうなん?です。。。

そして意外とサグラダファミリアを観た事ない人多し!東京タワー観た事ない日本人みたいな感じなんか?

国内旅行はどこ行くのて?イビザらしい!え?Clubで有名な?そう、踊りが好きな人のメッカですからねぇ。F1で言うMonaco GPみたいな感じですかね?私もここで踊りてぇー!

と思うのだが、音がちょっとTranceでも違うんだよね。。イビザな音てやつで。。ああ、そんな感じ。。て、ちょいゆるめ。。もっとTranceにしてくれぇ。。です。て、音楽に詳しくない人はでんでんですよね?

まだ泡Partyは健在なので、是非それも参加したいす。

あ、英語読みではイビサです。西語でイビザです。
by gromit4691 | 2013-12-28 00:11 | 旅行 | Comments(0)