人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

タイヤに辛かったインドGP!

昨日は19℃で晴れで、仕事中に具合が悪くなって、休憩中に寝て何とか復活。帰宅後再度具合が悪くなって、ぶっ倒れて寝てた。。014.gif

でも、ちゃんとF1の時は起きて見たよ!

今日は20℃で晴れで、こりまた遠い現場に行ってたので昨日はBlogを書けず。。でも、今日は早く仕事が終わったんだけど、病み上がりでそんなに具合がいい訳じゃないのよね。。

さぁ、さぁ、ごちゃごちゃ言わないでF1行こうぜ!

と、サマータイム終了です。日本はサマータイムは関係ありません。EUです。国によって違うからね。

インドGPて今回が最後とかで、確かに観客が少ないよねぇ。でも、日本も結構空いてたけどね。やっぱ日本人が走らないとだよね。

今回で、セバたんの優勝とレッドブルのコンストラクターズが決まるか?てんで、決まるんじゃない?て感じでしたが。

インドは時差が微妙で、LTほぼ拝めていないし、Netも見ると地雷が危ない!て感じで予選も。。。でした。

予選はまぁ、いつも通りセバたんはQ1,Q2,Q3とでしたが、マークとは戦略が違うみたいで。同じチームでも色々とね。

またまたタイヤがもたないとかそういう事もあって、どのチームも予選と決勝、どこに焦点を合わせるかで色々と変わるよねぇ。

セバたんは、今回もポール!このサーキットは相性がいいらしく、ずーと優勝してます。001.gif

決勝です!

さささ、スタート!何だか蹴り出しがあんまよくないすよ!危ない、危ない、後方が来てるよぉー!

で、またまたマークの蹴り出しが悪く、ナンディにぶつけた?その前にKimiちょにHitしてませんか???のっけからちょっと。。です。

そしてー、何だかグロージャンの追い上げがすごいんですけど。。前回の鈴鹿でいい感じだったのに、まさかのQ1敗退してるし。戦略ミスだそうで。。

タイヤがとにかくもたないから、先にPitに入ってタイヤ交換の消化をやっつけちゃうドライバーと、いやいや、1Pit戦略とかに賭けてるチームとか、戦略がとにかくバラバラ。

その為、実際先頭を走行してても、戦略でセバたんが上へ上へじゃんよぉー!て。

そんな中、マークのマシンにトラブルがー!!!車を止めろ命令!え?止めるて???ですよね?マークもびつくりです。

オルタネーター系のトラブルとかで、これ、セバたんにも起こる危険があるとかで、後10周なのにすーと止まるとかて川井ちゃんが言ってた!

そして、セバたんにはドリンクボトル禁止命令が。。えええ、ドリンク飲んじゃダメて、どんだけ深刻なんだよレッドブルマシン。。

今度は、Kimiちょとグロージャンのバトルの時に、どうもチームがFワードを使ってたそうで。。移籍しちゃうから手のひら返し状態?

Kimiちょも、Fワード返しだ!てんで。。ピーですよ。。

んでんで、マシン持つの~?て、大丈夫でしたぁー!セバたん、優勝及び今季のチャンピオン、そしてレッドブルのコンストラクターズ優勝!パチパチパチ~!038.gif

そのままパルクフェルメにはマシンを戻さず、アドレナリンが出てますのでぇー、ドーナツー!キャー、観たいー!

これ、レギュ違反で罰金を食らいました。。400万円弱ですが、セバたんが無線を無視してやったのに、チームがお支払したそうで。

てか、優勝したから違反とかFIAはお堅い事言ってないでさ。。本当に、どうよ?です。

BSではドーナツしかOAされてなかったんだけど、画像では、グローブとかも投げ入れてて、それもNGだとかで。。アドレナリンがね、すごい出まくってんすよ!

Liveとかの後と同じすよ。興奮状態にある!です。テンション上がりまくってて、抑えられないんです!私の場合、海外旅行の時もそうだけどね♪006.gif

もうチャンピオンは決まったけど、まだまだレースが残っています。セバたん、全部優勝してくれ!

後、他のコンソトラクターズの順位も見所です。他のドライバーもね!

決勝結果

セバちゃん、ポール→優勝!年間チャンピオンも決定!コンストラクターズも決定!夜は宴が開催されました!
次回も優勝だ!

Kimiちょ、6番グリッド→7位。何だか最近モチベーションの問題なのか、ポイント圏内だけど、ポディウムから離れてます。次回はがんばれー!て、ローズウォーターは。。かな?

その他はこちら

次戦は、1W後のアブダビGPです!
by gromit4691 | 2013-10-29 00:46 | F1 | Comments(0)