実は潰れる寸前だった?新宿高島屋

今日は27℃で晴れのち雨のち晴れでした。昨日寒かったから、2枚重ねしたら暑かったです。。

特に雨が上がった後。。

今日は、先週行った大分みたいなとこに行って来ました。今週からほぼ全員の営業さん達が居たよ。いつも指示書だけだった女性の営業さんも居たよ。

何だかビックリされちゃったよ。何でかなぁ?私が事務所に入ると、何か空気変わるんだよね。。何でかな?

早く終わったので、一旦自宅に戻ってスーパーへ。て、早く終わったのに、都内じゃないから1:30Hも掛かってる!遠いじゃん。。

てか、バス嫌い。。またしても渋滞。駅前がまるで大分駅前の通りとそっくり。そして、ボロイアパートがバス通りにいっぱいある街でビックリ。。

トタン?て言うの?で出来てるボロイアパートが。。これ、もう建て替えしないと建築基準法?に違反しちゃう感じ。てか、住んでるの???

今日行ったスーパーは駅から行くと20分ぐらい掛かるぽい。。遠いじゃん!自宅からでも10分以上ぽい。。信号があるから尚更。。

少し高めだけど、今月行ってる現場のスーパーの方が更に高くてビックリだわ。東京じゃないのに。。

今週はOffなしなので、久々に夜に洗濯とかしちゃいました。明日はまた早起きなんで、早く寝ないとだし。。6時台に起床て辛い。。

何か今日新宿高島屋からのロケの番組を見たよ。おー、私の行きつけの百貨店。最近はデパートて言わないらしい。。

何で?デパ地下は使うのに?ざっくりは使わないけど、数年前よく使ってるボスが居たけど。サクサクは使う。PCがサクサク動くといいよね!

て、新宿高島屋です!

実は潰れそうだったとか。マジすか???005.gif

ハンズがダメだもんね。ハンズ新宿店はダメダメ。渋谷店か池袋店に行った方がいいす。

あ、今週は忙しくて新宿に行けてない。。いつ行こう。。新宿高島屋はいいけど、日本橋高島屋をどうにかしようてマツコが言ってたけど、マジでそう思う。10年以上前に行ったきりだけど、死んでるんか?です。

年寄りしか居ないせいか、おしゃれな飲食店が一切ないので。。ここ、改装した?改装しても遠くて行けないけど。。

玉川高島屋もこれまた何か違うんだけどね。何か年代?客層かな?30代前後の子供小さい系の行くとこみたいな。。何か違うぅ。。

やっぱ新宿高島屋派です!HMVがあった時は、本当に毎週2回以上は行ってた。何を買う訳じゃないけど、CD買った後、フォションでパン・ドミーの焼きたてとクロワッサンを買うーみたいな。

黄金定番ですにゃ。

12Fのトイレは行きつけのトイレでした。この前久々に行ったよ。外が見えて解放感!

友達の結婚祝いとかも高島屋で買う!実家のお土産もここで買うし、葬祭系とかもうNetで済ませちゃう。のしも付けてくれるから便利!

社会人なのに、未だにお年玉貰ってる甘ちゃんと違うのだよ!30代でもまだ貰ってるとか、親に何か買ってもらうとか、食事ごちになるとか、マジありえんすけど。

この前も実家にちょっと送っておいただよ。あんま実家に帰省しないからねぇ。

新宿高島屋は、雨の日1日中遊べるからいいんだよね。レストランもだけど、タイムズスクエアにハンズと紀伊国屋が入ってるから。

以前椅子が出入り口にあったのが撤去されたけど、数年後に復活してこの椅子がいいのよね。この椅子がないとお客逃げるよね。

各フロアにちょっと休む為の椅子があるとないとではえらい違うので。

あー、もう片付けて寝ないと!014.gif
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/21130858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2013-09-25 00:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧