人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

消費税8%になるらしい。。

今日も30℃で晴れでした。暑いー。。まだまだ暑いー!

先週からのレギュラー現場に行って来ました。今週からまたまたやり方が一部変更で、予約がなくても一応OKて感じで。

休憩時間に歯磨きしてたら、顔が怖い。。え?自分の顔が怖い。。怒ってる怖いじゃなくて、険しいつーの?疲れが。。

2日間連ちゃで忙しかったから、顔がこわばってるつーか。。目が怖いす。。10代の頃、目が怖いて時々言われたんだけど、最近は言われてなかったけど、自分で目がこえー!て。

さっき、動物の番組を見て結構泣けたから癒されたかな?

あー、ワンコ欲すぃー!飼いたい、飼いたい!ワンコいいなぁ。ウサギは出なかったけど、インコは出てた。インコも大きいインコは50歳ぐらい迄長生きだそう。

今日の「めざど」でいきなり消費税8%に決めた!なんてNEWSを見たよ。。えー?マジでか???

まだまだ据え置くて言ってたのに。。10月から本格的に買いたい物リストから順次です。はぁ。。015.gif

食料品や光熱費に消費税をかけるのは止めてもらいたいよね。後、家賃。。だって必然じゃん!他国とか、子供服や書籍には消費税がかかってないとこ多いのかな?食料品は高級チョコや嗜好品にはかかるけど、普通に食べるのはかからないみたいな。

TVとか8%になった途端壊れたら嫌だな。。7年か8年ぐらい使ってるからね。HDD+DVDもだ。。

掃除機、洗濯機、冷蔵庫と一斉に買い替えたら超大変。。はぁ。。冷蔵庫はいいやつが欲しいからなぁ。料理するからでかめなのがいいんだぁ。

家具も一部買い替えたいのがあるのと捨てたい、減らしたいので。粗大ゴミの料金とかも変わるんかな?〒は値上げするて言ってたけど。。

庶民は辛いねぇ。。給料少ないのに、値上げて。。

スーパーも内税から外税式に戻すて。。何か詐欺的。。安い!てカゴに入れてレジに持って行くと、あれれれれ???ですな。

私の場合は大きい物てたかがしれてるけど、車やお家とか考えてる人は早く買わないとね!条件が異なるしね。

昨日「WBS」でランボルギーニの新車が紹介されてたけど、3000万円台なので、買いたい人は早く買わないと、3%上乗せされちゃうよー!

ささ、これからF1予選を見るのだー!
by gromit4691 | 2013-09-21 23:48 | 日記 | Comments(0)