人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

ウォシュレットや日本包丁

今日は30℃で台風の豪雨のち曇りのち時々晴れでした。

こぉーんな日に仕事で23区以外に行きたくねぇー!でした。最悪す。。電車は各路線遅延及び見合わせ、のろのろ。。

早く出てるのに、30分も遅刻だったよ。。Open前には間にあってるけど、何時間掛かってるんだー!でした。2Hですな。。022.gif

どうしても今日じゃないとダメな場合を除き、私なら出掛けないすね。こんな日に冠婚葬祭にあたったら悲し過ぎ。。

昨日は足がびちゃびちゃだったし、2日間踏んだり蹴ったりです。。

仕事は暇だったから、行く必要あり?でした。つーか、こんな豪雨&強風で来る客もどうかしてるぜ!057.gif

寄り道はなしです。帰る前にちょい頭いたたで熱中気味?でも帰りの電車で2路線座れたので良かったかも。3路線なんで、結構大変!2路線はJRだし!それしか行き方がないの!

JRは本当に乗りたくないんだよね。他路線で行けるならそっちで行きますだ。

「未来世紀ジパング」でTOTOのウォシュレットが取り上げられていたよ。USや中国?では結構知名度があるらしいけど、EUてまだまだ未開らしい。。

だからなのか、EUどこ行ってもウォシュレットに出会えない。。

今回はLondonを取材してたけど、SRがOpenしてたのね。知らんかった。。

でも、英国人にトイレの話題はタブーで、取材しても答えてくれないのねぇ。。何でだ???

英国でも一部の日本料理店やとある5つ星Hotelには営業してPR活動で、ウォシュレットが入ってるみたいだけど。

日本だと築浅のきれいなアパート(高級アパート)でも、ウォシュレットが入ってる物件もあるんだよね。Netで見てて、私のお家マンションなのに、何でアパートで!です。

入院中、術後はお風呂の許可が抜糸(ホチ留め)後だったので、ウォシュレットがあって良かったです!また女性は生理中の時にいいですよね。

あ、下の話ですんません。でも、大事な事なりよ!

このウォシュレットをクチコミで広げる作戦て展開してるみたいで、確かに日本に旅行した外国人がすごいトイレが日本にあるでよぉー!て、なってますね。

今なんて、自動で蓋が開いたり閉じたりするんだよね!え?そりは余計じゃね?です。

新宿のエルタワーにTOTOのSRがあって、以前行った事あるよ。

私はTOTOの関係者ではありません!

次に日本包丁を取り上げてて、日本の包丁はトマトとかスッと切れるけど、洋包丁はでんでん切れまへん。。マジでか???てぐらい。。

ヘンケルスとかダメなん?てか、ドイツじゃ三流とか書かれてるし。。ゾーリンゲンとかでもスッと切れないんですかね?使った事ないから解らん。

何だかんだ言って、日本の包丁しか使った事ないす。

合羽橋(かっぱばし)て、結構外国人観光客、シェフなんかが包丁やら食に関する物を買いに来てるとこなんだけど、まだ1度も行った事ないす。。

遠いんだもん。。てか、見てるとまた食器やら買いそうで怖い街です。。

熊本の老舗包丁屋さんの包丁が海外で超人気だとかで、EMS便で海外へ発送してるんだってさ。てか、サイトが英語ていいよね。

私の担当してるクライアントのサイト、外国人のお客様も居るのに、英語のページがなくて、イケてない。。日本人だけ対象にしてたらパイがなくなっちゃうよぉ!

私もいい包丁買いに行きたくなっちだだよ!017.gif
by gromit4691 | 2013-09-17 00:56 | 日記 | Comments(0)