人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

オペラ椿姫観ました!

今日は寒くなるて言って、そんな寒くなかったな、夜は東京は8℃?

今日は何でこんな書くのが遅いかてーと、画像収集してた訳ではありません!お出掛けしてたのだ!

いつもお知らせがDMで来るんだけど、応募して当選!今回は椿姫と新劇のコラボ的なオペラでした。会場は東京芸術劇場の大ホール。すんごいきれーで広くてでもキャパ2,000名ぐらいでいい感じ!
お友達と待ち合わせして、自由席なんで早く席確保て、もうすごいいっぱいで、3階しか空いてないて。。でもよく観えました!
ここてパイプオルガンがあるんですねぇ!そこでベェルディの有名な曲が演奏されました。ベェルディてサッカー?じゃないですよ。みなさんも聴いたら、あー、あれね!て知ってる有名な曲です。

そして本編はピアノ1名、ヴァイオリン2名とヴィオラ1名チェロ1名(弦楽四重奏)とオペラの方々4名でした。
内容は第1部が椿姫のオーディションだったんですが、なんかコメディ仕立てな新劇ぽくてこんなオペラて。。第2部は椿姫でした。

実は私はオペラやクラッシックコンサートて好きなんですよ。無料でしか観た事ないですが、モーツァルトやチャイコフスキーが主に好きですね。主に、弦楽器が好きでピアノの音も好きです。でも、オーケストラも好きですよ。アニメや洋画のサントラは交響曲中心ですからね!

旅行会社主催だったので帰りのロビーにEU圏の資料がいっぱいあったので興味あるのだけもらったら、2人で重い!て。。紙て重いんですよね。。
そ、そこに、モ、Monacoの資料がーーーーーーーー!!!!!これは私が頂いていいのよねぇ?て5,6冊頂いちゃいました!みんなに配らないと!

F1のOP(日本)、あのイングリッシュホルンからのスタート、あれ聴くと、きゃー!!!てなります!で、RockのGr.に変わるとこがまたなんとも!

本日よりカウントダウン!

☆2005年F1GP開幕戦迄、後10日(3/4予選)☆
Commented by りえ at 2005-02-24 13:56 x
こんにちはー!
椿姫、いいなあ~。
隠れクラシックファンなのです。。。
オペラは行ったことないんですが、何か、ちょっと敷居が高くって…。
新劇とコラボ?!うーむ。。想像つきません。
Commented by gromit4691 at 2005-02-24 19:57
りえさん>初めまして!
隠れクラッシックファンですか?あら、じゃんじゃん周りにPRすると、いい情報が入りますよ!
オペラ、私も本物はまだないです。。今回は台詞が笑えるお芝居仕立てで、私もこんなのお初でちょっと笑えました!
by gromit4691 | 2005-02-23 01:24 | 日記 | Comments(2)