消費税どうなん?

今日は30℃で晴れでした。

朝が急に寒いー!ビックリするわ。。風邪ひくかと思ったよ。。あれだけ暑い、あちゅいて言ってたのに、急に秋が来た感じ。

日中はよく解らんけど、館内が寒くて上着必須すね。。今はスーツじゃなくてオフィスカジュアルなの着てるから、カーディガンやらボレロなんかを持って行って着てます。

カーディガンもカットソーやブラウスに合わせて色々持っていないと、コーデが大変だにゃ。

今日も昨日の続きの仕事を少しだけやろうかと思いきや、意外と時間が掛かるから、全部やっつけてやれー!て、片付けたら、すんごい疲れたよ。。

寄り道なし。。終わるのが遅いから、そこから寄り道したら帰りが更に遅くなって、夕食が10:00P.M.とかになるからやだよ。。

地方の人だとこの時間にもう寝てる人とか居るからね。。私は寝るのが2:30A.M.頃なんで、早寝の人と合わないなぁ。

あ、最近お菓子を頂いたの書いてなかったや。

フルーツのゼリー、富士山のクッキー、サイダー、そんな感じかな?

最近、消費税が上がるの?上がらないの?凍結するの?遅らせるのとやってますが、もし来年上がるなら色々と買い替えておきたい&買いたい物がありますだ!

やっぱ家電系は大きな買い物なのでねぇ。他には家具の買い替え。安い家具だとよろしくないね。

アクタスでさえ、長年使ってると。。白木だからか生きてるんか?

引越ししたら買い替えようかと思ってたけど、引越ししてないからなぁ。。再来年の春が更新だから、それまでちょっと据え置きしてもらいたい!

昨日「TVタックル」見ててビックリしたけど、死んでも税金がかかるて。。え?死亡税?みたいな。はい?

これじゃおちおち死ねないね。。

相続税とは違うみたいで、何でもかんでも庶民から税金を取ろうとしてますね!022.gif

介護もお金がないと無理みたいで、今自由診療とか増えてるから、お金出せば治せる病気とかもいっぱいあるみたい。

そして突然死んじゃうと、お葬式やら何やらで400万ぐらいかかるそうです。。えええ???マジすか?

お葬式だけなら200万ぐらいで済むらしいけど、お通夜とかお墓とかそういうのにお金がかかるので、最終的に400万とかになるらしいです。

なので、見積を最低でも2社取らないとぼったくられますて。。まるで結婚式とかと同じですな。OP,OPですよ!

でも、お葬式とか区や市がやってるのに頼めば安く済むて以前見た事あるけど、病院で亡くなるとそこの病院が手配しちゃうからおのずと高い所へ。。

今やこういうのタブーなお話じゃなくなったから、こういうセレモニーとかも指定する人が多いらしい。

お金と手間もかかるからねぇ。。032.gif
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/20907851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2013-08-28 01:05 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)