昔はデパート行く時に。。

今日は30℃で雨のち曇り、時々雨でした。

涼しいぃ~!いや、29℃で涼しいて。。でも、29℃なかった感じでした。特に夕方とか、外が少しうすら寒い感じ?

今見たら、私が住んでるとこは、26℃で最低気温が23℃だったから急に涼くて、え?です。

いつも冷たい飲み物飲んでますが、今、Hotの飲み物飲んでます。久々にillyのCoffeeも飲んだし!今は、フォションのフレバー系です。ミッフイー(オダンダでゲットしたやつ♪)のマグで!037.gif

今日はOffでした。なのに天気悪いし、特にどこにも出掛けたい気分でもなく、予定やらイベントも特にで、掃除、洗濯、食材買い出し、宅配便再送、税金支払いなんかをやりました!

早起きしたから、眠くて久々にお昼寝!014.gif

涼しいせいもあい、結構ぐっすりでした。子供の頃、一切お昼寝出来なかったのに、大人の方が眠い。。てか、万年睡眠不足だ!

久々に遠くの安いスーパー迄お散歩しながら行けて、体調管理もしつつです。先週、夕食後に体重計に乗ったら、45kgとかになってて、え?005.gif

いつもは43kg前後なので、食後にしてもちょっとダメじゃん!だったので。最近腹筋をさぼりがちでいかん!てんで、寝る前にやってます。

体重もですが、私が気を付けているのはWです!ここに皮下脂肪がつくので、必須!他にもWに特化したエスササイズやら運動をしています。

洋服が7号やSサイズなので、それが着られなくなるので。

届いた洋服も全部7号、Sサイズなので、試着して、おー大丈夫だZ!でした。

しかし、これ全部で1万円とちょいて安い!です。もう最終のセールですが、同じ商品が再値下げでしたが、サイズがもうありませんでした。

でも、何で洋服あるのに買いたくなるんでしょう?洋服買うぐらいの浪費はいいんだそうですが。。ま、ね、たかがしれてるし。

定期的に捨ててるし。

あ~、今度は秋物が欲しいすね。もうかなり秋物も店頭では売られてますが。店頭で見てると、本当に物欲を抑えるのが大変です。。

でも、通販の場合は、まずは付箋攻撃なんで、クールダウンする期間がたくさんあるからいいすね。

昨日、BlogをUPした後、画像日記もUPせず、ArminのLiveを拝んでおりました。あ、F1の予選後ね!

そして、今日もさっきまで確か1度見たLiveもFBに再度UPされていたので拝んでいました。そこからもう動くと、F1の地雷を踏むかもなのでその後すぐ閉じたけど。。

そう、地上波は辛い!地雷に気をつけろ!です。

この前、いつも見ない番組でお家に帰ったら特番でOAしてたので見た「ジェネレーション天国」てのを見たよ。

何か三世代別に分かれて、このテーマだと何々て内容。例えば、自分にご褒美みたいなのとか。

自分にご褒美て、やっぱハーゲンダッツかなぁ?て、でも、みんなコンビニで買うのかな?コンビニだと298円で高いから、スーパーで198円で。たまに178円の時はご褒美でも何でもなくても買う!

デパート編が結構面白くて、私の子供時代て何故かおされして行くてのが定番でした。何でか解らん。でも私のお家の場合、最上階でのレストランでの食事はありませんでした。。

外食て本当にしない家族で、デリバした事ないし。。なので、ファストフードなんて、友達(残念ながら女の子!)と中学時代に映画の帰りに行ったのがお初すよ。。

親とファストフードて1度もないな。。あ、ファミレスもないや!

ファミレスも高校卒業して、会社のメンバー全員と仕事帰りに行ったのがお初でした。。

こんな感じだから未だに外食て私にとっては特別なんですね。

家族でレストランて、大分市で夏だけやってる夜市(お店が夜遅く迄Open)、お祭りの帰りとか、遊園地とかぐらい。ほぼ行ってないにゃ。。

何か特別な時だけ。今はそこまで特別な時じゃないけど、あんまり外食してないな。基本自分で作って食べるがの好き。

最近、ルクエかな?それに具材を入れて、チンすれば簡単に料理が出来るて何かで見たけど、そうじゃないんだけど。。

作ってる過程が楽しいのであって、そんなチンして出来たら出来上がるまでの楽しみがないじゃん!そういう人て料理がめんどくさい、嫌いなんかな?

私は料理もお菓子も作るの大好き!つーても、変な仏料理とか作らないですが。。習いたいとも思わないです。ああいう料理て、ちゃんとしたレストランで食べたいです。

だって、仏料理とかてお部屋や食器とかトータルでいい感じにしないといけないじゃん。

ステキな高級マンションならいけど、庶民なマンションじゃ。。1LDKで17万のマンションとかに住みたいです!タワー系は嫌いです。。

さ、F1みんべ!023.gif
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/20898184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2013-08-25 23:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)