人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

英語が通じない国?

今日は34℃で晴れでした。雨予報も出てたけど、雨は降らず。

暑いー。。館内に居ても暑いー。。日中は一歩も外に出られないぞ!湿度が高いから、ムシムシ感が。。

今日は残りの入力が出来るかと思いきや、やっぱデータが重くて開かない。。あきまへんわ。え?なので、他の作業をやりました。

それでも仕事が早く終わったので、受付周りが乱雑になっていたので、整理整頓!得意分野でござます。同じ物がばらけて置いていたり、伝票が整理されていなかったりと。。

そして、またまた予約してない客が来る来る。。他に予定を繰り上げて勝手に来たりと。。なので営業さん達多忙。。

久々にお子様のお世話も少しだけ。絵が描けないてんで、クレヨンで太陽さんを描いてあげました♪058.gif

太陽さん、暑い、暑いー!て。笑顔付で!でへへ。

最終日なのに、ドタバタしながら帰るぅー。外は暑いね。。今日はもう渋滞が終わっていて、バスもすぐに来たし、駅にすぐ着いたから1本早い電車に乗れました。

が、これがちょいガンだったかも。。

バスもそうだけど、他が空いてるのに、男性は私の隣に座るんだけど!電車でも両隣男性で、他に席が空いてるのに何で?

腕チカンもどきだよ。。腕を腕にくっつきそうでくっつかない。。夏に多いんだけど。。半袖だからくっつきそうで、微妙。JRに乗ってる人て何かヤダ。。

ジャケ脱いでたから着たら、腕離したから完璧そーだろ?てか、何でババアの腕にくっついて楽しんだ?おかしいんじゃね?031.gif

自分の路線に乗り換えたらここで少し遅延してたよ。。レジャー路線だからね。

「めざまし」のココ調のコーナーで、子供が英語をお父さんに披露みたいな内容で、ニセインタで子供に外国人女性レポーターが英語でインタしてたよ。

普通の日常会話で、特に難しい英会話ではないんだけど、お父さんはチンプン、カンプン。。子供はペラペラ、すんなり答えてたよ。

ニセ番組と種明かしをして、子供が英語ペラペラで親として恥ずかしい(自分が話せないので)みたないコメントでした。。お母さんは、以前USに一緒に旅行して知ってたけど、お父さんに披露してなかったそうで。

今の日本人の英語力てそんなもん?

そういえば、昨日はココ調で外国人が日本に来て困る事て内容だった。

何が困るかてーと、英語が通じないが1位でした。。。ガーン、そんな通じないんだ。。私が喋ってあげるべ!大学行ってないけど、英語話せますよ。

他に、何の料理か不明て。。え?特に北欧圏の方々の意見が多かった。。後、オーダーが複雑だそう。

ラーメン屋さんで、自分で麺やら具やら何か色々とOPを記入してオーダーするシステムなとこがあるらしく。。日本人は30秒以内に記入がさらさららしい。

外国人は2分以上から4分以上???私もそういうとこ行かないから時間掛かるかも。。後、食券を買う飲食店とかも、よー解らんそう。

私も食券て苦手。。てか、そういう安いお店て基本行かない。。TVでOAしてて、1回だけは行くーみたいな。基本高いお店が好き。

外国人もそういうお店に行けば普通にオーダー出来るのに。。

まぁ、何にお金を出すかみんな価値観が違うからね。Franceで高級レストランで仏語でオーダーしたいす。

星付じゃなくてもいいす。でも、なるべく仏語で言う様にしてますだ。この前もgromitがんばりました!

もっと勉強しないとFranceに行けないぞ!023.gif

て、次回行く国はまた別の言語で。。はぁ、また勉強しておかないと。。
by gromit4691 | 2013-08-16 00:23 | 英語・他言語 | Comments(0)