オリエント急行の旅

今日は35℃予報が38℃で晴れのち曇り一時雷雨。。。

今日は毎年恒例のお台場でのGTイベントに行く為にお休みを前から取っていたのに、昨日の夜からのありえない頭痛が朝も続き、このままじゃ現地で倒れるなと判断した為、お家で寝てました。。014.gif

夏は毎朝シャワーを浴びるんだけど、出てから頭痛と寒い、ありえない寒さで、食事も用意したのに、ヨーグルト1口で、あ、無理。。

今日は行けない。。

行かなくて正解だったかも。。38℃て。。ゆりかもめも雷雨で一時Stopしてたし。あそこコミケも同時だからすんごい人なんだよね。花火客も居たそうで。。

夕方雨も止んで、ドラッグストアに米を買いに。今だけバファリンキャンペーンやってて、すんごい安いからまとめ買い!この前も買ったけど、どうせすぐなくなるからね。

毎月何錠飲んでんだか???オーバードーズにならん様にせんとな!

実はさっきも頭痛がひどくてバファてたんだ。。ヤバクね?

今はちょい元気なんでBlogを書くべ。この間から書きたかったのは、オリエント急行の旅です。

以前にも書いたけど、最近頻繁にBSでOAされてて、BSフジでよくOAされてるんだけど、この前BSTBSでOAしてた。

いつもはフジは男性がナレーションしてるんだけど、TBSは濱田マリがナレーションしてたせいか女性目線な構成になってました。016.gif

オリエント急行てUK&EUだけじゃなくて、アフリカやアジア、南米も走ってるんだよね。あ、オーストラリアもだ!興味がある国、路線、予算に合わせて選べます。

また出発と到着、逆パターンもありです。

私が行きたいコースは、前から書いてますが、UKのLondon→ヴェネツィアのコースです。現在のレートで1泊2日で4食+お茶=27万円です。

この値段が高いか安いか?値段だけなら高いですが、内容からしたら安いんじゃないかな?

例えばAirでビジネスクラスでNRT⇔LHR往復なので、12H+1泊2日で4食+軽食2回=50万円(通年)です。※VS例

どうでしょう?まぁ、陸と空なんで、後、距離も違うから比較にならないですが。でも、どちらも自慢出来ますけどね!

オリエント急行は、基本記念日に乗る人が多くて、結婚記念日やハネムーン、特別な誕生日等。英国人にインタしてたけど、いずれ乗りたい、記念日に乗りたいと言っていました。

私もー♪024.gif

毎回OAを見る度、乗りたい、乗りたいとつぶやいてます!

海外旅行好きの友達は、乗り物が基本NGなんで聞いたら、この番組を見たらしく「乗りたい!」て。でも高いんだそう。。。

でも、これ途中バスにも乗るし、そっちの方が平気なん?この前モンサンで吐いて観光出来てないじゃん!何とかがんばって乗りたいんだそう。

彼女にクルージングも言ってるけど、まだ不明。。こりは安いから、値段より乗り物酔いが起こらないを前提で。。つーか、船が接岸出来ない港はテンダーボートなんで、そっちがまずいか?

今やオリエント急行も乗る前に日本語のパンフセットが配布されているそうで、ドレスコードが結構厳しいので、そういう洋服を持っていかないと、食事時浮きます。

Londonからだとまずブランチからで、ここからもうコース料理です。自分達のキャビンではなく、食堂車(高級レストランな)で取るので、みんなドレスアップしてます。

夕食も同じくコースです。見てるだけでお腹いっぱいです!

朝食のみキャビンで取ります。しかも、時間は自分達で決められます!

この後昼食でまた食堂車にて、その後、キャビンで最後のお茶です。ケーキはおかわりが出来るんだって、この前初めて知ったよ!食べます!食べます!

お土産はクマ達!クマクマクマクマ、クマ好きにはたまらん!3匹全部買うわ!

あー、乗りたい!いつ乗ろうかなぁ?023.gif
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/20843026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2013-08-12 00:50 | 旅行 | Trackback | Comments(0)