全米ヒットチャートNo.1

今日は東京寒いです。朝、雪が少し積もっていてびっくり!
東京の最高気温は4℃て。。外はマイナスて感じでした。。。学校行く時はまだ暖かかったのに、午後、寒い。。。

昨日洋楽書くつもりが書く時間がなくなっちゃった。今日もお茶しないで早目に帰宅。寒いしぃ。。。でも本屋とドンキーには行ってきた。本屋も洋書コーナーで雑誌を立ち読みプチ海外気分!ドンキーも海外ブランドの化粧品やお菓子なんか見てると、海外のスーパーに居る感じで、海外行きたい気分を少し落ち着かせる事が出来る!
そう、学校で海外旅行行くとか行った話しを聞くと、いいなぁ。。。行きたい!てなるから。
ほんとはワセリンだけ買うつもりが、マシュマロ入りココアとジャンボシリアルが安かったので思わず買ってしまいました。。

おっと音楽だぜ!

昨日生でBSで1950年代~1990年代の洋楽をOAしてた。でも50~70年代てあんま知らないの。。映画やCMで使用された曲やすごい有名なのは知ってるけど、やっぱ私は80年代からしか実感がない。
曲が少し流れると、全部て言っていい程、唄ってた!その頃洋楽ファンで特に好きなアーティストがまだあんまり居なくて、流行なのは全部好きて感じでしたね。でもCulture Club VS Duran Duranだったら、Culture Cllub派でした!!!

90年代、もう今と殆ど変わらない感じ?ブリちゃんとかね。後は誰?90年代だとマライヤかな?J-Loとかね。ラテン系は私は80年代から好きですけど!

そして最近、ちょっと来月来日ですけど!Nightwishにはまりそう。。以前も北欧音楽情報で書きましたが。

どこでまたはまったかてーと、映画のサントラ、こちらは視聴可!12のHIMはUKで購入済、13がNightwishで、この曲が!

そしてKamelotにはまりそう。。北欧メタルぽいけど、どこの国の方々かまだ調べてないわ。

調べたらやっぱFinlandでした!だと思った、音がそうなんだもん!日本のサーチじゃかからんから海外へ!

やべー、マジきてるよ。。。Boysにばかり傾倒してちゃいかん、他にも好きなジャンルが!!!
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/2062964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2005-02-19 16:57 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧