最近の若者は洋楽を聴かないらしい。

今日は8℃で晴れでした。ピーカンだった?

この前年末年始でお休みだったのに、こりまた三連休ですね。て、私は仕事ですが。寒いけどがんばって働かないとです。

今日は、今週オリーブオイルが切れたのと粉チーズが切れそうなので、いつも行く輸入食材屋でトマト缶も安かったのでまとめ買い!

ベルギーの美味しいチョコの試食をさせて頂きました。が、まだまだお土産のチョコがあるので買わず。。てか、来月ヴァレンタインだからか少しづつチョコの販売してますな。

後、地元の本屋や雑貨屋てかバラエティShopつーのかな?も寄り道して帰るぅ。寒いから色々と歩きたくない。。洋服安くなってたけど、仕事で着られるのも探してるので、うーんでした。。

金曜はいつもお気にのBlogerさんめぐりをしてるんだけど、あ、ここにリンク貼ってる方以外もたくさん居て、そちらはロムラー専用です。

で、さっきTrance中心のBlogerさんの見てたら、懐かしい~アイドルグループ?のPVがUPされてて、そのアイドルの1人がまだアーティストとしてTranceつーか、Dance系で活躍してる事が解ったよ。マジか!

てか、ファンじゃないけどね。

私はTranceは歌なしが好きなんで歌が入ってるのでもごくまれだなぁ。後、基本TranceはオランダのTranceが好きなのでその他の国のDJも聴くけど、やっぱ違う~て感じで。。にゃんでかなぁ?

今はHM/HRてでんでん聴かない。。でもTVは見てるけど。つーか、今Bullet For My ValentineのPVがOAされてるけど、彼らのCD持ってないけど、RadioでもOAされると聴いてるかも!

Vo.イケメンだしねぇ。016.gif

ヘッドバンキングしてるgromitでありやす。そういえば、最近Rock少年が洋楽を聴かなくなったて記事を読んだけど、そもそも洋楽てどのタイミングでみんな聴くようになるんだろ?

私はやっぱRadioかなぁ?いやTVかも。小学校のお昼休みに何か洋楽が流れてた。お昼の放送とかて放送部で。

洋楽を聴き始めた頃は、特に好きなアーティストじゃなくて、この曲好き!て感じでOAされてくるのを聴いてただけ。だからPVとかも見た事ないのよ状態。

昔のだと、クリストファー・クロスのニューヨークシティ・セレナーデとか好きだな。大人になってPVとか見て、え?この人が唄ってたの?て感じで。

でも、シャドウー・イングで歌唄えるんだよね。これ70年代かな?大体80年代の曲、それも80年代後期の曲が好き。

UKのアーティストがメタメタ流行ってた時代がコアだね。でもよくBSで特集してるけど、でんでん知らないのもあって、え?知らない。。です。

90年代て逆にあんまり。。で、音楽から遠ざかってたみたいで、アーティストも曲も知らないのがいっぱい。。てか、この時代てR&BやHip Hop全盛期だったからかも。苦手なんです。。

あんまりアイドルグループも好きじゃなくて、どっちかてーとピンで唄ってる子の方が好き。

で、私てあんまりバラードが好きじゃなくて、ノリノリな曲が好きなんだわ。なので、最近アデルとかゴティエとかああいう感じが流行だけど、うわわわわ。。て。。

なので、Kylieちゃん好きなんだけど今回のアルバムはバラード系にアレンジしてあって、わー、私の不得意なアレンジだわでした。。

カントリーは平気だけど、レゲエとかも苦手。。まったりしすぎー。。JAZZ、ブルースも無理。。クラッシックは好き~!

ピアノベースより、シンフォニーです!ヴァイオリンが1番好き~!006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/19822798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2013-01-12 00:33 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)