人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

円安でも海外旅行はする?

今日は8℃で晴れでした。今日も寒かったす。寒いと顔がいたたじゃないですか?頭痛になる時もありますです。何故かしら???

今日から仕事初めて方も多いやも。年末年始も働いてたから、何だか変な感じです。ま、どうせ年末年始は東京に居るし、TVでお笑い三昧だからかなり稼げてLucky!だったかも。

あ、今日HMVからお知らせが届いて、もう出荷してた。。あんだよ。。明日帰りに受取に行くぞー!

やっと昨日「ガキ使い」を見終ったと思いきや、本家の「ガキ使い」で未公開SPて。。まだ見てないからHDDしてGT見てたよ。

で、まだまだ明日スペシャルがあるみたいで。。まだまだ他のHDDを見ても見ても減らない。。地上波見るのないかと思いきや、BSが旅行番組大変。。

後、キーワードで勝手に録画されてたのもあった。。015.gif

旅行も早く行きたいぞー!円安傾向だけど、旅行記や観戦記を読み返していたら、すっげぇ円安の時にF1観戦とかしてて、私、すっげー金持ち!

とか思ってしまった。だって、£が270円てどうよ???この時期マックの単なるハンバーガーセットが、1,350円ぐらいだったんだよね。。。今140円台で推移。。。

どんだけマック高いんだよ!でした。。。021.gif

この前、年末年始に海外した人達のインタ見てたら、円安だからお買い物があまり出来なかったとか食事が高いとこに行けなかったとか言ってた。。。

円高だからて海外旅行してたら現地で何も楽しめないてか、ブランド品を買うだけなら、海外旅行しないで日本で買った方がトータル的に安いと思うけど。

私とか、円高だからとか円安だからで海外旅行してないな。その国でやりたい事があるのと、ここでお休み出来るから行く!て、感じ。

だって、ばあちゃんになったら行けない可能性大じゃん。今みたいに身体が自由に動けないと思うから。

ドル高傾向だから、95円ぐらい迄行くて今「WBS」でOAしてるよ。円安と言うより、ドル高で年末に行く傾向らしい。て、ま、解らんけどね。

でも、円安になると小麦が高騰してるから、パンやパスタとかが値上げになって、給料は上がらないのに困るのよ状態。。リーマン・ショック前と同じになる傾向がとかとも他のサイトで読んだね。

ま、普段からケチケチ~、ケチケチーしてれば慌てないのさぁ。みんな毎日お金使い過ぎみたいよ。昨日も今日もお金使ってない!

ランチはお弁当を作って行くに限る!ドリンクも持参で、午後のCoffeeは会社のタダペーターじゃなく、タダCoffeeで!023.gif
by gromit4691 | 2013-01-08 00:02 | 旅行 | Comments(0)