人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

窓が汚い電車

今日は、8℃で曇りでした。今日も寒かったす。。

今のレギュラー現場の受付は、駅から遠く、外の掃除やらお出迎え等があるので早く終わらないかなという感じですが、中々難しい様です。。時給がいいから許されるか?です。

私の友達達が、Christmasは何するの?どう過ごすの?と。Christmasてかイヴの日の事を聞いてきてるんだけど。

毎年ほぼ同じで、仕事ですが。夜は「明石家サンタ」なんだよね。

今日、スーパーに寄り道したら、激混みでした。。セール日からなのか?明日がイブだからか、本当に混み混みで。。ある夫婦、50代ぐらいが「ケーキ買っとこうか?」て。奥さんが聞いたら、ご主人が「ケーキは明日食べるから(今日は食べないから買わなくていい。)。」

別に今日ケーキを食べても構わないと思うし、食べなくても今日買って明日食べればいいじゃんと私は思う人なんだが。みんなはどう?

ケーキ、形が複雑で荷物が重いから買えず。。ケーキ的な?お菓子パンにしたらちょい失敗。。私の嫌いないちごジャムが。。いちごが入ってると勘違い。。

ポテチも買ったけど、湖池屋が安かったからカルビー買わず。湖池屋はベルマークに参加してるしね。寄付してるんだベルマーク!

プレゼントは何でも基本買えちゃうので、特に。今欲しいのは、やっぱフォリフォリのアクセかな?ネックレスがいいな。時計は量販店でセールで買えるけど、アクセはないんだよね。。店舗違えばあるのか?

後、洋服、ランジェリー、バッグ、靴と。。おいおいおい。あ、「水曜どうでしょう」HDDし忘れ。。おいおいおい。。今、気が付いた!バカ!キーワード録画もスゴ録くんしてないし!

番組表が「どうでしょう」しか記載がなくてアンダーラインもはずれてた。。すごいたくさん見てる番組があるので、アンダーライン色分けして引かないと忘れるの。。それでも忘れるともうバカとしか言いようがない。。がっかりだ。。

見た事がないシリーズだからどうよ!です。002.gif

特番が多いからマジで困るです。。

もう年末年始のお休みの方も居るかもですが、私の周りでは海外旅行は、Italyが2人、韓国が1人です。両方誘われたけど、お断りしました。あ、時期は別の方も含む。

しかし毎日VSは遅延をしとりますな。。何やっとんじゃ?です。

そうそう、今日exciteのNEWSかな?窓が汚い路線は潰れるとかて。廃止路線になるらしい。窓も拭けないぐらい人手不足。経営難だから人が居ない、外注で洗車出来ないとか。

また、窓が汚い会社も同じ、窓が汚い人も同じだとか。確かに言えるかも。掃除が行き届いていない会社て危険です。

また、友達でも汚ギャルは居ないけど話を聞いてると、貯金がないとか言ってる人の話を聞いてるとやっぱ掃除しないとか、窓は1年ぐらい拭いてないとかて。。は?です。

私は仕事が忙しいOffなしだと簡素化Ver.で掃除するけど、Offがあれば結構丁寧に掃除してる方。数年前からガンコなカビを少しづつ取る掃除を毎週やってます。

一気には無理なんで、毎週カビキラーで吹きかけて、じょじょに落とすと。

掃除や片付けやらない人て、何がどこにどれだけあるか解らないから、同じ物買っちゃってお金が貯まらないとかて。確かにそうかもねぇ。

みんな、掃除ちゃんとしてる?034.gif
by gromit4691 | 2012-12-24 00:00 | 日記 | Comments(0)