人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

波乱すぎたブラジルGP!

今日は19℃て予報だったけど、実際は16℃で曇りのち雨、大雨でした。。寒いー!

妄想で、輸入食品を多く扱ってるスーパーに寄り道してEUに飛んでました。。ワッフルないんか?です。食べたいにゃ~。

あー、F1いっとこ!全くBSだと1日遅れだから、色んなメディアに触れない様にするのが大変;「めざまし」のスポーツコーナー!平気だと思うけど、念の為!

とか、電車のTV NEWSとか。。どこで地雷を踏むか解らん。。フィギュアスケートなんてバレバレだからねぇ。Topに書くな!です。

フリー、今回だけ1~3拝んだんだ。時差の関係上ねぇ。

予選、天気が微妙。雨予報だったけど、パラっぐらいで曇り?タイヤがよく解らん感じの選択。路面が濡れてるとこもあれば普通のとこもあるし。

Q1、何だかセバたん慎重になってるか?マクが速い感じ。Q2、来たー!これがQ3だったら良かったのに;Q3、えー?何?微妙ー???4番グリッドて。。

てか、マークが3番グリッドて。。またスタート失敗か?

決勝

さささ、最終戦です。最後迄接線なチャンピオンシップ、セバたんか?ナンディか?天気が微妙。。雨予報だったけど、実際は雨降りそうな曇りだけど、場所によってはポツポツ。。

前のめりで見てますよ!セバたん4番グリッドだし、ペナルティでグリッドの変更があって、ナンディが1個グリッド前に来たし。。

さぁ、泣いても、笑っても最後、スタートです!

えええ???混戦、混乱、どどど。。。えー???セバたんぶつけられたー?????OMG!てか、進行方向逆ですからー!!!!!!マジで息止まった。。

顔抱える私。。息が過呼吸と言うより、息出来ない。。セバたん終わった?手から砂がこぼれてる感じ。。

マシン壊れてるし!Pitに戻れ、戻れ!早く、早く!あー。。。どうなっとんじゃ?

その間にナンディがマークを狙ってるし!どうしてそうなってんのぉ???008.gif

祈る、祈る!前のめりで祈るのよ状態で、過呼吸てか心拍数がおかしい感じで見てた。とにかくセバたん、1台1台抜いていかないと!

マジかよ。。どんどん前へ前へ!とにかく順位を上げないと始まらないので。

おーし、おし、何とか戦える感じよ。マシンも大丈夫みたいだし。

天気がすごい変化するみたいで、タイヤ交換がよく解らん!レーダーで見ながら、チームも判断て感じだけど。

タイヤ交換して全車ちゃんとそろわないと、何番てのが今一わからんのよ状態。でも、今回ヒュルケンブルグがすごいがんばってんじゃん!

てか、前はマクとヒュルケンブルグでブロックしといてくれ!ナンディをブロックー!てかさ、マッササさ、あからさまで、本当にかわいそう。。マッササの方が速いのに。。

序盤のアクシデントもだけど、またここで今度はハミオがー!ここでリタイアてどーゆー事???前をブロックしないとぉー!はにゃにゃにゃにゃ。

後、マクとフェラーリはコンストラクターズ争いをしているので、ありゃりゃです。

レッドブルも混乱してんのか、何でそこでタイヤ交換???またまたセバたんタイヤ交換。。意味解らんし;

あ、Kimiちょはどこへ行くのでしょう?コースはそっちじゃないすよ?USで遊んでるから、迷子になっちたよ;うける!

後はセバたん最後迄そのまま走行してくれ!です。でも、そうはいかないさね。今度はJensonそのまま走行してナンディに前に行かせないでくで!!!

と、最後に単独クラッシュー!ディ・レスタか。。このままSC導入で最後迄よろしく。SCは今回2回目!

ホーナー恒例の貧乏ゆすりが一層激しいす!おかしい!このままチェッカーでー!!!

キャー、セバたんワールドチャンピオン3連覇す!パチパチパチ~!よくがんばりました!最後尾迄落ちて、マシンも壊れてるし。無線は壊れてたそうです。。最悪;6位だけど、チャンピオン!

でも、最後セバたん泣いてたねぇ。私も安心して泣けちゃったよ。今季は苦労したレースが多かったし、今回も苦労しました。でも、がんばりました!

ナンディは2位になったけど、優勝出来ず。目が笑ってないし、茫然。。

決勝結果

セバちゃん、4番グリッド→6位。最後迄誰がワールドチャンピオンになるか解らんレースで、3連覇しました!来年はもう少し楽に戦えるといいけど、いっぱい勉強になったね。来季もがんばれ!先行逃げ切りとか言わせないよ!

Kimiちょ、8番グリッド(9番グリッド)→10位。何だかんだでランキングは3位です。復帰後でこの順位はすごいと思う。来季はもっとポディウムに上がれて、飲ま飲ま出来るといいね!あら、3位だから表彰式に参加しないといけません!

他はこちら

今回で今季のF1 GPは全て終了ー!また来年3/17のオーストラリアGPからです。それまでF1はテストやイベント等で楽しみましょう!

今、GregのDJ聴いてるけど、セバたん優勝の事言ってます。レース後半、現地のBBCで行ってるJakeと音声チャットしてたし。

はぁ。。でも良かった!MUMM買わないと!今週は無理なので来週だぉー!024.gif

総評

今季は、レッドブルのマシンがどうよ?で、前半戦はとっても苦労した。レギュ変更てやつね。てかさ、レッドブルつぶしみたいなレギュになってた感があって、どうよ?です。

私は特にレッドブルをチームとしては応援してないけど、全然応援してない訳じゃないよ。このチームて、ドライバーのチームオーダーとかしないから、そこがいい。

でも、どうしてもセバたんにひいきしちゃうかなぁ?ですが。フェラーリみたいに、あからさまなのは本当に好かんです。だからナンディを応援しなくなった。前はあんな感じじゃなかったのに。

セバたんも、周りから先行逃げ切りじゃないと戦えないとかすごい叩かれて、がんばってるのに何故か認められないタイプ。何でだ?ひがみ?

色んなドライバーがGFをサーキットに毎回連れて来る事もしないし、そういうとこも何かいいなて思う。彼のポリシーだとかで。本当に気さくな兄ちゃんて感じで、いい感じだよ。

今年は色々と勉強になったレース展開だったから、また成長して来季がんばって頂きたい。

Kimiちょ、F1引退して復帰してこんなに戦えてるてどうよ?てか、プロモ活動とか本当に嫌いよね。。レースしか興味ないて。コースを歩いて確認とかしないんか?

セバたんてちゃんとクルー達と毎回確認してるのになぁ。

Kimiちょも奥さん連れて来ないね。飲ま飲ましたいだけー?

来季もセバたんとKimiちょを応援するにゃ!016.gif

今年のレースをRTLが編集したのをファンがUPしてたよぉ!※音がすぐに出ます!
by gromit4691 | 2012-11-27 01:41 | F1 | Comments(0)