人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

生まれた所も!

今日は19℃で晴れでした。今日も日中はあったかでした。

何だか最近疲れてるのか、眠りが浅いからかまた夕食後が眠いです。。今日も少し横になるぅ。。。014.gif

さっき起きたからか頭がもうろう。。「WBS」を見逃したので、BSで今見てます。何か私の生まれた三重県桑名市のなばなの里てお花がきれいなテーマパークが取り上げられてた。お花の時期はオランダのチューリップな感じ?

冬はお花が少なくなるので、光のお祭りを開催してるそうです。そうなんだ。私は生まれて10ヶ月しか住んでないからほぼ知らないんだよね。。

三重県て鈴鹿サーキット、スペイン村?まだやってる?伊勢神宮ぐらいしか知らないなぁ。。大分に引っ越してから三重には2回行ってるけど、2歳と小5で行ったきり。。桑名には行ってないかさえ覚えてないや。。

名古屋から電車で30分で行けるとこに住んでたらしいけどねぇ。そこが実家なら日本GP行ったかもしれん。宿代タダだもんねぇ。て、桑名から鈴鹿は遠くね?

大分にもサーキットあるけど、実家から遠い田舎にあるみたいで。。

国内はいつでも行けるからいいやて最近放置してます。。以前は、1年に1回ぐらいは行ってたかな?海外も2回みたいな。

行かなくなった理由は、貯金の金額を増やしたのと友達が関西とかそっち方面に住んでたのに、実家に戻ったり他の地域に行ったり。また関西に戻ってるけど、みんなよく引っ越ししてるのよね。。

後、海外はサーチャージのせいで高くなった事だね。サーチャージと税金だけで6万円超えてるからね。。6千円じゃないすよ!022.gif

本当は今日は音楽の事を書こうと思ってたのに、頭が回らん。。

昨日GregのRadio聴こうと思ったらお休みで、BBC Radio1じゃないの聴きたいなて、他の局を聴いたんだけど、何だかつまらん。。

てんで他のRadio局を聴いてもつまらんので探して、他の局を聴いとりました。昨日のGregがお休みだったのは他のお仕事に行ってたからだそうです。ま、大体そうやね。

BBCは基本音楽だけじゃなくて喋りもあるから、英語のリスニングの練習にはいいね♪あ、UKの局を聴いてるので英語で米語とは違うよん。

いつも同じDJばかり聴いてると勉強にならんから、他の局も聴かないとね。043.gif
by gromit4691 | 2012-11-10 01:27 | 日記 | Comments(0)