人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

危険だったベルギーGP!

今日は30℃で晴れのち曇り一時雨でした。今日も大気の状態が不安定。。今、また大雨です。。ちょっとだけ涼しくなったけど。。

この雨のせいで、ベルギーGP予選が殆ど映らず見られなかったよ。。なので、Netで結果だけ見たら、え?何でそう?でした。。

セバたんQ2敗退て。。007.gifがびーん!です。

何故かプレカンインタは見られた。。そこはいい!予選の展開が見たかったのにー!!!何だか違和感なプレカン。。

フリーは雨だったけど、予選は晴れ。決勝も晴れでした。スパウエザーは今回なしかな?

晴れてたけど、21℃じゃそんな暑くないね。日本だと湿度があるけど、EUはカラッとしてるから暑くないのよぉ~!これから行く私は洋服に困るぅ。。

さささ、決勝に行きませう!

決勝

昨日、マジで具合が悪かったのと、セバたん11番グリッドてんで、ちょい気を抜いて見始めたのだ。。ペナルティを受けたドライバーが居たから、10番グリッドからのスタートだったけど。。

可夢偉が2番グリッドてんで、日本人はやってくれる!て見てた人も多かった?スタート前にタイヤからスモークが。。これ、何かの暗雲?

スタート、て、マルドナードがフェイントしちゃったよ!それ何?スチュワードもダメダメて。。これだけじゃなかった!

毎回危険分子なグロージャンが遂に、やっちまったぜ!可夢偉とナンディの上をマシンが吹っ飛んだ!マジかよ。。多重クラッシュ発生。。

いきなりかよ!てか、危険なクラッシュでした!!!怖っ!頭に近いとこだったから、ちょいタイミングがずれてたら。。恐ろしいよ。。

ハミオが、グロージャンにジェスチャーで「お前頭おかしいんじゃねーか!」て。で、ナンディは茫然。。シートから「俺降りない。。何でだ!まだレーススタートしたばっかじゃん。。何でずらよ!」でした。。

もちろんSC。。いきなりこんなじゃ何だかな?です。

これでセバたん順位UPかと思いきや、え?逆に12番てどういう事???はぁ。。頭痛いのに、見る気が。。

6台も消えたのに、何で???取りあえず、10位以内目指さないと。。じゃ、Kimiちょはどうだべ?Kimiちょいい感じ!

セバたんは早くマッササをやっつけて、M・シューもやっつけて、どんどこ抜いて行こうぜ!

KimiちょはM・シューとバトルってたけど、川井ちゃんの計算上Kimiちょが勝つらしい。後は、ドライバーのPit戦略。今回は1回なんか、2回なんか?

1回だと上位の確立が高いんだけど、路面温度が高いのとバトルするとタイヤダメージがね。セバたん、予選とは打って変わっていい感じ!少しづつUPしてますが!

ちょっと、ちょっと、セバたんいい感じじゃん!10位どころかポディウムもじゃん!でも、計算上だからぁ、え?どうなの、どうなの?

どんどん抜いて、Pit戦略とタイヤマネジメントで!うほっ!でした。

久々にパチパチパチ~!です!016.gif

決勝結果

セバちゃん、10番グリッド(11番グリッド)→2位。夏休み充電したかな?決勝がいいならいいじゃん!ポイントもガッツリで、2位に浮上!うしし!

Kimiちょ、3番グリッド(4番グリッド)→3位。テッペンじゃないからいつも不服そう。。笑顔なし。。でも、飲ま飲ま出来たよん。

その他はこちら

次回は、1W後のItaly GPです。すぐじゃん!

えー、今回の多重クラッシュで、グロージャンは罰金と1回出場停止。1回でいいんか?毎回、毎回危険な走行で。。遂にスチュワードも!ですな。

てか、マルドナードは10グリッド降格。今回は結果的にリタイアしたからね。意味不明。。

セバたん、前回映画に出演したかと思いきや、今回夏休みを使って撮影したんか、アーティストのPVに出演してます。

が、このグループ知らない。。誰?です。聴いても知らないんだもん。興味ある方はこちら※音がすぐに出ます!

※オランダ・ベルギー旅行迄、後、18日。今日ちょい準備したよ!
by gromit4691 | 2012-09-04 00:32 | F1 | Comments(0)