人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

懐石料理?お初食べたよ!

今日も34℃で晴れでした。本当に暑くて嫌になっちゃいます。。これ、9月も続くそうです。。どうかなりそうですね。。058.gif

朝、シャワーしても全然です。。暑いのは夏だから当たり前なんだけどねぇ。。

スケジュールが突然変更になっしまったよ!旅行じゃなくて、今日から3日間分。

今日はビジネス食事会でした。。しかもー、私の嫌いな、和食。。しかも懐石料理?な高級料亭風?なお店にて。。

ベーターから何だかすごい雰囲気。。

店内に池があるでよ!

ざ、座敷かよ!ほりごたつに座椅子で、とっても大変。。和ですよ、和!苦手ー。。。008.gif

飲み物は和だけじゃなく、ワインも仏、伊とあって、カクテルもあったので、カシスオレンジをオーダー。

単品でいいんだけど。。てか、単品だと逆に高くなる感じ。。てか、支払は私じゃないからいいんだけど、食べられるの私???

まずは、最初のつきだし?何だかだし汁で取ったゼリーの中にオクラ?が入ってる???てかさ、何か見てもよく解らんのだよ。。

ふぐのお刺身。。。細いグリーンな野菜だけ食べた。。

汁物で、これ食べ方が解らん。。。日本人かよ私。。入れ物が複雑で、え?どうやって食べるのぉ???です。まったけの汁物。まったけ食べたのお初!キノコ系苦手だけど、美味かったす!

懐石風なお皿に色々とのっかった前菜?1個1個が小さい飾り物系で、見て楽しんで食べて楽しんでて感じなお皿。何とかこれは食べたよ。上品。。。

メインはしゃぶしゃぶ。ごまだれとわさびだれで頂く。野菜も頂く。わさびだれはさっぱり系で、夏にはいい感じ。ごまだれはみんな知ってるごまだれ。重い。。

そんなに食べてないのに、ごまだれでお腹いっぱい。。半々で食べてたのに。。

しめのやきおにぎりお茶漬け。しゃぶしゃぶのおつゆで作ります。てか、配膳の方が作ってくれます。もうお腹いっぱい。。半分食べられた?

お新香も付いてて感じで。上品なお茶漬けでございます。。

デザート、ウーロン茶ゼリーとお茶。さっぱりしてて美味でございました。お茶も高級なお茶で、美味しく頂きました。

あれ、これで全部かな?

あ、ビジネスで行ったので画像はなし。。他の方でそういうのUPしてる方の見て下さい。。。

てか、私、こういうの合わないなぁて思ったよ。。ダメだ和食嫌いな私には。。ナイフ&フォークのお店が落ち着く。016.gif

ナイフ&フォークの高級レストランの方が落ち着くのは何でだろう???

トイレが居酒屋にある和な感じで、これまた。。でした。

今月2回も外食しちゃったよ!あんまり外食しないんでね。でも、やっぱ私が好きな感じのお店で食事したいす。。

不景気なのに、こんな料亭が混んでるてすごいす。。どんだけ日本人て金持ちなんだ?です。

そして、明日、明後日は急に受付の仕事が夕方オーダーが来たので、お仕事す。。以前行ったとこで近いちゃ近いんだけどね。

※オランダ・ベルギー旅行迄、後、28日。早くナイフ&フォークのレストランで食べたいです!
by gromit4691 | 2012-08-25 01:19 | 日記 | Comments(0)