人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

蘭語より仏語が簡単!

今日も34℃で晴れでした。今週はマジで暑いですね。。

今日もすごい多忙でぐったり。。はぁ。。英会話行って帰宅後「WBS」見てたら超眠い。。て、寝てました。。014.gif

蘭語、特に必要ないけど、TVは蘭語だし挨拶ぐらいはしたいので、発音よく解らんが覚えています。どこの国でも挨拶程度は話せる程度覚えて行くので、対応が全然違うので。

独語に似た感じだから、独語は挨拶程度話せるから覚えやすいけど、読めないなぁ。。

ベルギーは仏語圏に今回は行くので、仏語はトラベル会話出来るから簡単じゃん!です。こんな仏語が簡単に思えるて!

新しく買ったガイドブックが、単語は蘭語があるけど会話系や挨拶の蘭語の記載がなくてまいった。。

また、私が行くShopが新しいガイドブックで移転している事が昨日発覚して、やっぱ最新版じゃないと!です。

危ねぇ、危ねぇ。でも予習がまだ完璧じゃないから、まだまだサーチとか必要だわ。地図上で見てるのと、3Dで実際歩くのとじゃ違うからね。

え?こんなとこ?どこがどこんなんじゃ?です。受付で色々な現場に行く時に、地図と現地が違ってる場合もあるので、慌てない、慌てないです。

しかし、今日見たら、オランダ・ベルギーは秋まっただ中的な気温でビックリすよ。。上が20℃で下が12℃て。。下手したら初冬状態。。

日本と違って湿気がないから、余計寒いんだもん。。寒いの苦手だ。。て、暑い、暑いて言ってるのに。。

今回、VSの機内食が大幅に変更になってるからちょい楽しみだけど、足りるかな?経費削減で量が少し減ってるから足りないんだよね。

寝てないから余計お腹すきすきなんで。。。お菓子は持って行くけど、乗り換えの時買えればいいけど。買っても食べてる時間が。。

BAも近距離線でお菓子しか出ないと、え?国際線なのに、これ?て。以前はちゃんとサンドイッチが出てたんだけど。乗る時間によるんか?

まぁ、また帰国したら旅行記書くけど、行かれた方の旅行記とかあると読んでるけど、私みたいに細かく書いてないからなぁ。

※オランダ・ベルギー旅行迄、後、30日。後1ヶ月じゃん!最終チェックの段階に入ってきました!
by gromit4691 | 2012-08-23 02:20 | 英語・他言語 | Comments(0)