人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

夏も肉を食べないと体力消耗。。

今日は32℃で晴れのち曇りでした。雨が夕方降りそうだったけど、降らなかったよ。でも、多分どこかは降ったぽい。黒い雨雲があったのと雷が光ってたから。

しかし今日も暑いし。。何でだ?激暑くて体力消耗。。

帰る前30分ぐらいに忙しくなって、結局お買い物もあったので残業の残業。。

ずーと、今募集を出してるんだけど、定年が書いてあるのに、見ないのかボケてるのか70歳で応募しようとしてきたおじいさんが。。

てか、何で70歳で働くの?年金じゃ足りない人も居るみたいで、何で若い頃にちゃんと計画的に貯金しなかったのかしら?

70歳だと高度成長期だから、いい時代だったんではないの?もらったら全部使っちゃう性格だったのかしら?

お金は計画的に使わないとね。今たくさんもらってても、いつ会社がどうなるか解らん時代だからね。大手でも突然!だからね。

今日はボスに久々にアイス・オ・レをごちになりました。最近、お金がないとかて言ってたから断ってたんだけど、たまには付き合って買って来いてんで。

てか、館内寒くてお持ち帰り。。筋肉がないから寒がりだそうだ。「ホンマでっか!?」で言ってた。

血液ドロドロとか、水分ちゃんととらないと!夏はサラサラしたものが食べたくなる?みたいだけど、私は肉を食べたいので、なるべくサラサラ系ばっかにならない様にしてます。

とにかく、肉を食べないとパワーが出ないので、なるべく肉を食べてます。カレーでもいいんだけど、ハンバーグとかチキンとかからあげとか。

からあげくんじゃないよ。油少なくて揚げられるからあげてのがあるので、それで作ってます。超簡単!ズボラ飯じゃないけど、味が全部粉についてるので楽なの!

キッチンが50cmあるんだかなのに、あんな小麦粉付けて、卵付けて、パン粉付けてみたいな事出来ません。。広いキッチンに憧れます。料理好きなんでね。

ドイツ製のキッチンが好き!高級賃貸マンションか、いい分譲マンションでしか付いてないのさ。安いマンションは大体国内メーカーだよ。。

とにかくキッチン関連全般好き。料理に興味がないタレント?女優?BSでレポーターやってて、エスカルゴの器なのに、解らんみたいで。。おいおい。。レポーターやるなよ;

私、まだ幼稚園とか入る前から食器とか好きで、よく新聞の折り込み広告見てたよ。ガラス器が好きで、次が白い食器でした。

てか、広告を見てた事を覚えてる自分が怖いね。5歳ですぜ!036.gif

寄り道してないのに、何だか時間が下がってしまった。。残業の残業だったせいか。。画像落とせないにゃ。。

※オランダ・ベルギー旅行迄、後、35日。予習しないと!
by gromit4691 | 2012-08-18 00:30 | 日記 | Comments(0)