人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

戦略が肝となったCanada GP!

今日は23℃で曇りちょい小雨でした。

あー!何で?え?何で?何で?おかしくねぇー???です。ちょいムカつき気味でF1について書くぅ!寒かったのに途中で暑くなっちたよ。

フリーは、時差と仕事の関係上LT1だけ拝む。土日も仕事の為、夜中は寝てます。014.gif

予選

こちらも時差とOAと仕事の関係上、昨日の9:30P.M.頃から見た。。完全にオンデマンドじゃなねーか!!!うがが!

Q1,Q2,Q3とフリーから調子がよいセバたん、いい感じぃ!て。ポールだよ~ん!天気も良くて、気温も高かったみたい。

天気がいいのと気温が高いと、サーキットて気分が上がるよねぇ~!え?何、あなたはまだ行った事がにゃい?是非、現地に行ってみて下さい。テンション上げ上げになります!024.gif

実は、このGP観に行こうと誘われたけど、行くだけですんごい高いのでお断り。。てか、有給がこの時期無い事が解っていたので。

EU行くより遥かに高くて、何で?でした。。Monaco GP行くのとAir代だけで同じ料金で、え?でした。。変なAirだと少し安いけど。。

決勝

これまたOAがBSの都合上、今日の10:00P.M.からてどうよ?て。でも夜中にOAも逆に辛いけど。。だって、帰宅が日曜も仕事だから8:00P.M.過ぎだし。。

しかし、天気いいすね!学生デモとか色々言われてたけど、結構席埋まってたね。ここも市街地だし。北米の嫌いな事の1つに時差が逆。。これ、私には合わない。。EUがマジでいい感じだよ。

日付変更線を越えるてよく解らん。超えた事がないし、今後も超えない予定。。ベルギー行くてスパに行くわけではないよん。行きたいけど!

久々にポールのセバたん、スタートで飛ばして行け!

おーし、おし、おしと!後は、みんなが言ってる先行逃げ切りで!どうせ先行逃げ切りですよ。いいんです!ムムっ!

どんどん逃げないとぉ~!

今回もタイヤと戦略が肝となってるみたいで、1回Pitなのか2回Pitなのか、タイヤチョイスは?ソフトとスーパーソフトどう使い分ける?新品ならいいけど、中古だととか、色々と戦略が難しいですにゃ。

特に混乱もなく進むけど、セバたん後方とあんまりギャップがない感じでヤバくない?もうちょっと引き離さないと!

何でかPit1回目で戦略ミスなんか、3番迄落ちたんだけど。。何で?ハミオとのギャップがなさすぎと思われる。。

先頭は、後はナンディと3台の戦い。うーん、ナンディにも抜かれて、どうよセバたん。がんばれ、がんばれセバたん!

その内先頭集団は国際映像が映らず、中団に切り替わる。一部が1Stop作戦だとかで、掛け?に出た?行けちゃうわけ?

川合ちゃんが、色々と計算して解説してくれる。計算上はもしかして、もしかするとぉー!だとかで。え?セバたんの方が下???え?ヤバイ~、ヤバイ~!

途中1回Pitなん?でも崖が危険ー!やめてくれ。。

何かマシンが悪いのかDRSとかKERSとか使っても300Kmしか出ないて。。うーん、ダメじゃん。てか、今回Kimiちょあんまりよろしくない感じ?

今回最後に崖が来ちゃったナンディ。そのお陰で順位がありえない事に!マジかよ!

決勝結果

セバちゃん、ポール→4位。え?何で?どうしてこういう結果に?おかしい。。次回は先行逃げ切りでがんばんべ!

Kimiちょ、12番グリッド→8位。チームメイトのグロジャンが2位なのに!こちらも何で?何で?です。次回はステアリングの問題解消でがんばれ!

他はこちら

次回は、2W後のEU GPです。やっぱEUがいいよね?時差がいいので好き。
by gromit4691 | 2012-06-12 01:22 | F1 | Comments(0)