人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

やっぱり興奮したMonaco GP!

今日は25℃で晴れのち曇りのち雨のち晴れ。またしても大雨。。

余計な事は言わず、もにゃこってみる?

あ~、TV見てるとやっぱ行きたくなるなるMonaco GP!いつでも行けるけど、この時期に行くとなると至難の業。。

行った事ある私は1年前から準備。行った事ない方で個人で行かれる方は2年計画で行かれたし!

でも今年はセバたんもどうよ、天気もどうよで行けなくて良かったです。と、負け惜しみ!くぅー、行きたい、行きたい、もにゃこ、もにゃこ。最悪、フリーと予選はすっ飛ばしてもいいかもね。でも、これは行った事ある人だけだよな。

フリーは2だけ拝んだけど、雨だから何だかなな感じでした。フリー1は赤旗中断してたしね。

予選も天気が悪いて予報だったけど、晴れてたぜぇ!席が空いてて、まだまだEUも景気が本調子じゃない感じ。いつもPit前の席をチェキチェキするにゃ。

Q1は、またしてもペレスて。。でした。昨年は事故っちゃったし。。現地で、あっ!誰だっけ?事故った。。て。あー!やっぱ、サーキットていい!特にMonacoはいい!

Q2でまさかのJenson敗退も、え?マクて今回どうなん?

Q3なんて、セバたん何でアタックしないのぉ???でした。。あー、つまらん、つまらん!男ならアタックしてくれ!どういう戦略なんだか。。

そしてまさかのM・シューがポール!てか、前回のペナルティで5グリッド降格で、マークがポールからスタートじゃん。。セバたん、マジで戦略ミスじゃん。。マシンがおかしいとかて。。はぁ。。

決勝

ここはポールじゃないと、優勝が難しいサーキット。。ああ、どうしたんだセバたん、このグリッド。。でも、なんやかんやで、9番グリッドからスタート。微妙。。

タイヤ選択とPit戦略と雨予報で各チーム、ドライバーで色々と分かれたね。てか、セバたんどうよ、どうなん?です。

天気が微妙。。Monacoていつも天気いい~のに!湿度も低くて、あちちな感じで、ジェラートうまうまなのに。日本のジェラートは水分多くてジェラートじゃありません!

ささ、スタートです。

マークいつもスタート失敗してるのに、今回キープ!てか、後方でもうアクシデントー!あ、ぎゃぎゃ!うぉー、セバたん上手くすり抜けた???微妙す。。

ちょいかすった?ちょい順位上げです!おし、おし、おし。

ここは市街地だから抜けないて言うけど、抜ける時があるし、やっぱPit戦略だよな。セバたんは長く引っ張るみたいだけど、吉と出るんか?

あちこちでアクシデントで、結構危険なアクシデントもありー。。現地では、全部観られないと思ってる方も居るかもですが、ちゃんと大型スクリーンで映してるので観えてます。

てか、前の席だとラバーがすげぇーんだわ。。ブリジストンやミシュランはそんな事ないのに、ピレリは跳ね上げかすがすごかったす。。

うーん、セバたんだけ応援してる訳じゃなく、Kimiちょも応援してるだよ。タイヤ交換させてくれて言ってるのに、Pitに戻れないKimiちょはチームの戦略ミス。。

雨が降るの降らないのの予報に翻弄されてしまいました。。中国GPからじゃない?

おおー、「チョコアイス食いに行くぜぇ!」とは無線では言わんかったと思うが。。全然タイヤが無理無理でかわいそすぎ!

うわ~ん、セバたんナンディを追いかけるも雨もあんまり降らず、あんまりな結果に。。

今年は昨年婚約中だった彼女と奥様になられた大公妃とアルベール2世大公がいっぱい映ってました!そして~アンドレア王子とピエール王子も!今は何してるんだろ?まだ大学院とか行ってんのかな?

このPCの後方のコルクボードに居ます!まだロン毛時代の!

予選、決勝共にアルベールくんと拝んだよ!

決勝結果

セバちゃん、9番グリッド(10番グリッド)→4位。後一歩でポディウムだったのに。。主役をマークに取られたなり。。プールの飛び込みもしないし。。次回は、予選もがんばれ!

Kimiちょ、8番グリッド→9位。うわ~ん、完全にチームのイケてない戦略ミスですな。。次回は、チーム戦略ちゃんとしてくれ!

その他はこちら

次回は、2W後のCanada GPです。

ああ、もにゃこ行きたいにゃ~。。小窓及び画像日記の小窓はずーともにゃこの画像だよ。もちろん私が撮影したんだよん。現地でな!016.gif

色々な場所が映る度、ああ、ここ歩いた、ここも歩いた。ここでジェラート食べた。セバたんから笑顔付でサインもらった!うひょ~、セバたんファンで良かった~!です。

あ、まだサインUPしてなかった。。見たい?023.gif
by gromit4691 | 2012-05-29 00:26 | F1 | Comments(0)