人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

オーガニック製品てどうよ?

今日は19℃で曇りのち雨でした。何だか湿度が高いせいか、暑かったです。むしむししてました。

そして、そして、私の電車は毎日5分遅延するので、更に早い電車で通勤しています!2本早いのに乗っても10分前にしか着かない。。おかしい;

で、帰り座れて激寝てたら、あら?電車動いてなくね?どうやらドアに挟まったとか。。ドア締切だったのか人が多くて、汗と乾燥してて咳が。。ヤバイ。。

毎日何で行き帰り電車が遅れるんだか。。日本は電車遅れないてウソで~す!毎日遅れてま~す!大体、相互乗り入れとかで東京以外に3県?またいでるからだと思う。。田舎から田舎を走行してるし;

都会だけの専用路線走らせれば遅延はなくなると思うけど。どっからこの人達乗ってるの?ですよ。

今日は真っ直ぐ帰る予定が、駅ビルにスーパーみたいなのが入ってるから、ちょい覗いてみた。もう何年も行ってなかったら、すごい変わってた。。

以前は輸入食材が中心だったのが、オーガニック中心。。私、オーガニックて興味ないんだよね。。普通ので安くていいじゃん!

オーガニック製品て普通より100円~200円も高い。。こういうの食べてても病気にはなるしね。精神的な問題で病気になる事が多いらしいので、あんまりぃです。

好きな物しか食べてないのに、体重は42kg前後ですにゃ。今日は、41.5kgでした。。あ、夕食前でお風呂後に測ってるので、1kgは違うかも。

今日は久々に焼きそばソース味を作ったよん!うまうま~!自分で作るご飯が1番うまいぃ~!後は味噌汁とご飯だよん。

夕食の献立は、帰宅後に考えるか帰る途中で考えるの。あんまり1Wきっちり決めてない。帰宅時間ややる気度、疲れ度等を考慮して。あ、後、気温も関係する。

この前暑くてもう冷麦作ったよ。寒いとシチューだし、バリエーションが必要。レシピとか見ないし、チャッチャと作れるから、味見も100%しない。

お初作るメニューなら、色々見ながら味見しながらだけど、もう何100回とか作ってるメニューはね。後、コンロ1個で30分の簡単クッキングをやってます。

時間が掛かっても40分ぐらいかな?洗濯しながら、TV見ながら、HDD見ながら、片付けしながら料理はしてます。

奥さんじゃないしお母さんじゃないから、あんまり色々考えなくて自分が食べたい物を好きな味で食べてます!

Jamieの30分クッキングも作ってみたいなぁ♪003.gif
by gromit4691 | 2012-05-16 00:00 | 日記 | Comments(0)