人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

びっくりな結果のSpain GP!

今日は24℃で晴れでした。今日はあったかでした。

寄り道は、ドラッグストアとスーパー。昨日もスーパー行ったけど、別のスーパーで別の物を買いました!スーパー大好き~!料理大好きだから、スーパー行くと楽しいす。海外もねぇ!

いやぁ、Spain GP、どうよ?でした。私にはつまらないレース展開てか、フリーと予選が違うじゃん!セバたん!!!

LTは時差の関係で、フリー2だけ拝んだよ。後は仕事。。やっとEUです!何がいいって、時差がいい感じ!時差って大事~!

しかし予選のグダグダさは何なんだ?レッドブル、読み間違い!とか言われてるし。。てか、セバたんQ3迄進むもアタックしないて、どーいうこったい???008.gif

何だか今季は予選見てても、何だよ?て感じで、タイヤ温存とか色々と温存とかでつまらん、つまらん。大体ピレリタイヤがいかんぜよ!

決勝

晴れだけど、気温が低い感じ。22℃は低いよね?数年前からSpainは失業率が20%を超えてるせいか、今年は昨年より入りが悪いらしい。。

確かに空席が目立つ。。チケ等は約1年前から発売だから、その頃の景気が反映されてるので。

予選で、ハミオくんはちゃんとパルクフェルメ迄マシンを走行出来ず、途中で止めちゃったから折角ポール取ったけど、最後尾だってさー。そんなセコい事やってると、決勝で貧乏くじ引いちゃうよ。

2006年のMonaco GPが引き合いに出されてたけど、その場に居た私はM・シューわざとかよ!でした。詳細は、カテゴリーの観戦記を読んでねぇ♪

セバたん1グリッド上がったけど。。はぁ。。そんなとこからスタートて。。

でも、ナンディの母国だからやっぱオビエドの旗が多いねぇ。あの水色はとてもきれいな色だし好きな感じ!

スタートです!

まさかのマルドナードが優勝は阻止しないとてんで、ナンディががんばるぅ~!セバたんは順位変わらず。。マークは相変わらずスタート失敗してるし。。

うーん、展開がつまらん、つまらん。。解説者達は面白い展開ですねぇて言ってたけど、私はどこが面白いんだ???でした。。

特にオーバーテイクも面白くなく、うーん、見どころはどこなんじゃ?でした。

アンダーカットとPitの回数ぐらいか?どうなの?てか、セバたんイエローフラッグ無視の為、マッササもだけどドライブスルーペナルティをくらっただよ。。

そうでなくても順位が下がってるのにぃ。。ああ、何なんだこの展開。。

そして、レッドブルだけフロントウイング交換て。。久々に見たぜよ!下位カテゴリーのマシンなのかと思うよ。どっかでぶつかった?どうした?です。

最後に追い上げてきたのは、やっぱりKimiちょでした!来たー!この人も虎視眈々ですな。うーん、ナンディは追い越せないし、Kimiちょのクルーの戦略がおかしいから、順位を上げられずじゃん!

どうやら中国GPのトラウマらしい。。

今季は毎回、毎回、ポールと優勝が異なって何だかな?な展開です。お初、ベネズエラの国家聴きました!

決勝結果

セバちゃん、7番グリッド(8番グリッド)→6位。次回は、いつもの調子でお願いしますだ!Monacoだしね!

Kimiちょ、4番グリッド(5番グリッド)→3位。やっとシャンパン飲ま飲ま出来たね!次回もがんばれ!

その他はこちら

レース後、優勝したマルドナードのウイリアムズのPitが火災!30名以上が負傷て。。危険。。映像が上手く取り込めてないので、画像で見たけどかなりひどいね。。

機材がかなりやられたから、次戦戦えない!てんで、他のチームが支援するて!いいねぇ、それ。しかし火災の原因は何なんだ?

マレーシアGPだっけか?ザウバーのガレージが火災だったよね。。昨年のMoanco GPでも火災があったけど、車が燃えてた。。事故現場見たよ。。てか、現地に居た私が怖いわ。。

次回は、2W後のMoanco GPです!フリーは木曜日からなので、間違えない様に!今年は行けなくて良かったです。昨年最高だったのに!昨年の様子を知りたい方は、カテゴリーの観戦記をクリックするべ!
by gromit4691 | 2012-05-15 00:26 | F1 | Comments(0)