人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

睡眠が浅いのはストレスが原因。。

今日は11℃で曇りでした。何だかハッキリしない天気で。。

何やらまた当選したぽい?石鹸3個が届きました!モニターやらサンプルやら色々応募すると忘れた頃に届きます。

今日も旅行が当たるてのを応募しようかと思ったら、今年の12月だけ出発て。。寒いとこに寒い時期に行けないよ。。

最近のマックて制服がかわいいのねぇ。帽子がベレー帽だし、バーガー屋さんて言うよりパン屋さんぽい。

スタバは黒いスタバとかて、行かないからよく解らんのだけど。てか、スタバてCoffeeが薄いらしい。米人感覚だからそれでも本国では濃いらしい。

UKだと薄いからエスプレッソをWでオーダーするらしい。。。私はNEROやCOSTA,Coffee Republicとかが好き。

日本で焙煎してる豆て薄いのが多い。。だからEUでいつもまとめ買いしてる。または輸入食材屋で!

また夕食後激眠くて、10分ぐらい夜寝しちゃった。。今も眠いー。。014.gif
「みんなの家庭の医学」で睡眠が浅いをまたOAしてた。

普通は40代や50代以上になると睡眠が浅くなるらしいけど、子供の頃から睡眠不足。これはストレスが原因なんだってさ。。

確かにそうかも。。お家が全然楽しくなかったから、布団に入っても30分から1Hは眠れず、ガタッて物音ですぐ目が覚める子供でした。

もちろんお昼寝なんて皆無。。親戚のお家や修学旅行では、1~2Hは眠れず、周りの子達はすやすやで、何で???でした。

副交感神経が興奮状態だからだとかで。。でも、大人になってからは睡眠不足や仕事が多忙だとすぐ眠れるけど、浅い眠りが殆ど。。

ま、あんまり気にしない~!気にしすぎるといかんらしい。ポジティブに物事を考えて生活すればいいんじゃ~ん!

そう、そんな事気にしてる暇はにゃい!来週はもう開幕だよぉ~♪024.gif
Commented by アシックス シューズ at 2013-07-26 17:43 x
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
Commented by gromit4691 at 2013-07-26 21:57
アシックスシューズさん、初めまして!何がすばらしいのかよく解らないですが。。ありがとうございます。
by gromit4691 | 2012-03-09 00:00 | 日記 | Comments(2)